最近仕事で遅いダンナ
昨日長男がぐずりまくって保育園行かず家で過ごす
自分の子どもなのに保育園に行ってくれたらどんなに楽かと思ってしまう自分がいや
昨日は長男と波長が合わず、私怒る、長男反抗するの繰り返しで鬱々としてくる
まだ3歳なのにこんなに怒ってどうする?
こんなに怒っても甘えてくる長男に申し訳なくなる
保育園行きたくないなら1日くらいいかなくていいじゃん
なんて思うようにした
夜
子どもが寝たあとに帰ってきたダンナ
寝てる長男起こして少しお説教
寝ぼけながら泣く長男
もういいじゃん
朝からいっぱい泣いたし私にもいろいろいわれてるんだから遅く帰ってきてやめてよ
怒るなら起きてる時間に帰ってきてよ
今朝
ダンナがいつもより30分早く出るということでそれに合わせて長男の準備をする
昨日のことがあり
息子を奮起させる気力がない私
どうしてもダンナと一緒に出て欲しかった
もう今日はガミガミ言いたくない
ダンナが出たいと言った時間を少し遅れてしまったけどなんとか送り出した
そしたらダンナからメールで出る時間が遅れたことを咎めるメール
協力してるつもりだから言ったこと守って
と
申し訳ないと思う反面
あなたが仕事のとき私がどんなに頑張ってるか知ってる?
夜遊びにいくのも好き勝手遊びの約束することを咎めたことある?
と、遅れたこととは直接関係ないけどふつふつといろんな思いがこみ上げた