おはようございます

次男坊、5ヶ月半になりそろそろアレを始めなければと思いつつ重い腰が上がらない

そう
離乳食

長男のときの離乳食の本を引っ張りだしてペラペラ読む

どう進めるんだっけか

ま、とりあえず10倍粥ひと匙からか…


よし!


作るとするか


おはようございます

朝イチで出掛けようとしたんだけど次男がスヤスヤ午前睡眠

なんで寝て欲しいときに寝なくて寝なくていいときに寝てくれるんだろう

起きたら出掛けようと準備して早小一時間

お昼またぐからギボからもらったオハギを食べて今日のお昼終了

もうすぐ起きるかな
こんにちは

次男、5ヶ月に入りますますかわいくなってる
寝ぼけながらの寝返りが可愛すぎるんですけど

私は少しずつ疲れがたまってきて家でぽけーっと過ごす日々
あ、韓国ドラマみまくる日々です

今はアイアンマンがおもしろい!

韓国ドラマってなんで40話とかあるの?
すごいよね
ドロドロのドラマなんてそんなに観てたら疲れちゃう


それはそうと早々と月のモノが始まってガックシ

長男のときは断乳1ヶ月後に開始だったから予想外だわ

あー次男がどんどん重くなって肩凝る毎日

整骨院行ってみようかなぁ
来週の月曜日まで「相続者たち」が待ちきれなくて、レンタルしちゃえと思ってTSUTAYA行ったら全然ない!

みんなドラマ観て続きが気になってるに違いない

私のほかにも探してる人が数名いたし

意気揚々と行ったのに意気消沈


イ・ミンホが出演してる「花より男子」でもと思ったけど、イ・ミンホが好きじゃなくてイ・ミンホ演じるキム・タンが好きってわかった

仕方ないから見損ねた嵐・大野君のドラマ「死神くん」の最終巻と、ウシジマ君2借りてきた

早く月曜日にならないかなぁ



最近仕事で遅いダンナ

昨日長男がぐずりまくって保育園行かず家で過ごす

自分の子どもなのに保育園に行ってくれたらどんなに楽かと思ってしまう自分がいや

昨日は長男と波長が合わず、私怒る、長男反抗するの繰り返しで鬱々としてくる

まだ3歳なのにこんなに怒ってどうする?
こんなに怒っても甘えてくる長男に申し訳なくなる

保育園行きたくないなら1日くらいいかなくていいじゃん

なんて思うようにした


子どもが寝たあとに帰ってきたダンナ

寝てる長男起こして少しお説教

寝ぼけながら泣く長男


もういいじゃん
朝からいっぱい泣いたし私にもいろいろいわれてるんだから遅く帰ってきてやめてよ
怒るなら起きてる時間に帰ってきてよ

今朝
ダンナがいつもより30分早く出るということでそれに合わせて長男の準備をする

昨日のことがあり
息子を奮起させる気力がない私

どうしてもダンナと一緒に出て欲しかった

もう今日はガミガミ言いたくない

ダンナが出たいと言った時間を少し遅れてしまったけどなんとか送り出した


そしたらダンナからメールで出る時間が遅れたことを咎めるメール

協力してるつもりだから言ったこと守って


申し訳ないと思う反面
あなたが仕事のとき私がどんなに頑張ってるか知ってる?
夜遊びにいくのも好き勝手遊びの約束することを咎めたことある?
と、遅れたこととは直接関係ないけどふつふつといろんな思いがこみ上げた