徹夜の覚悟こんばんはなのかおはようございますなのかわからないけどとりあえずこんな時間に起きてます次男坊が熱のせいなのか眠りが浅い布団に寝せて私も…と思った10分後ぐらいにグズグズしだす抱っこで伝わってくる体温熱いな座椅子に座って私のカラダにもたれた状態なら寝てくれるからもう朝までこの状態でいこうかと覚悟を決めた熱引けばいいな
切開ではないけどおはようございますクリスマスイブ次男坊と私は病院通い午前中は次男坊は発熱で小児科午後はものもらいで眼科午後は義母に来てもらって次男預けて一人で眼科ものもらいの経過を診てもらうとその場でちょっと破りましょうかってネットで見なきゃ良かった恐怖しかないものもらいもあるんだけど、急性霰粒腫といわれ脂肪のかたまりができてしまってるとのことだからいつもは効く目薬が効かなかったのかあー痛いのヤダよーけどきっと出産の痛みほどじゃないよねでも出産の痛み忘れたしが堂々巡りで、早速施術開始麻酔となる目薬をさすあーなんかビリビリする瞼をベリっとめくられてなんかされてるニキビを潰すときの鈍い痛みがずっと続いてる感じ出産の痛みの比じゃないけど痛いどのくらい膿がでたのかわからないけど5分くらいで終了人生初の眼帯でもするのかなとワクワクしてたらそれもなく、お風呂も長風呂じゃければいいよとのこと頑張ったおかげで今日は快適まだ少し腫れ気味だけど瞼触っても昨日までの痛みほどじゃないしだけど完治するのだろうか…しばらくメガネ生活かなそうだ!jinsで新しいメガネでも買いに行こうかしら
ものもらいこんばんはいつぶりの更新でしょうかついてなさすぎる年末にものもらい…土曜日に違和感を感じ、日曜日に腫れ出したのにも関わらずコンタクトを付けた結果月曜日にお岩さん状態朝イチで次男坊抱えて眼科を受診し、ものもらいと診断火曜が腫れのピークだったのか今日は落ち着いてた気がしたんだけど、目の違和感がたまらない完全にストレスで、さっきまぶたをめくったら想像以上におおきなデキモノこれって…目薬じゃ治らないでしょつまり切開しなくちゃならないんじゃないのググったら痛い情報だらけしかも抗生物質飲むから授乳できないとかとりあえず金曜日の朝もデキモノがこの大きさをキープしてたらまた病院いこっと…はぁ…憂鬱
次男坊の保育園入所とキュン今日保育園の入所申請に行ったら仕事開始日と育休終了日が合わないから受理できないと言われたそりゃそうだ終わってその足で職場に向かい就労証明を書き直してもらった今年度の受付が今月中だから急いでいかなくちゃで、話は変わって役所で年下の男の友だちが働いててお互い気付いて、オーイと手を振って、仕事の合間に出てきてくれた私が次男坊抱っこして椅子から立ち上がるとバッグを取ってくれたり椅子をひいてくれたりしてさりげなさに少しキュンとしちゃったと言う話別に恋愛感情とかあるわけじゃないよでも、キュンってするのっていいよねーダンナにキュンってしないもので
出番ですよさて、重い腰を上げ早速10倍粥作り開始!最初ってひと匙からだから作っても余っちゃうよね長男のときに買ってた小分け用タッパーが久々の登場これで数日は離乳食大丈夫ね昨日イオンでマグも買ってきたピンクがカワイイ男の子ばかりでカワイイ色が縁遠くなるからピンクで嬉しい離乳食作りって理科の実験みたいだなぁと思ってしまうのは私だけ?