こんばんは

なのか

おはようございます

なのかわからないけど
とりあえずこんな時間に起きてます


次男坊が熱のせいなのか眠りが浅い

布団に寝せて私も…と思った10分後ぐらいにグズグズしだす

抱っこで伝わってくる体温
熱いな

座椅子に座って私のカラダにもたれた状態なら寝てくれるから
もう朝までこの状態でいこうかと覚悟を決めた

熱引けばいいな
おはようございます

クリスマスイブ

次男坊と私は病院通い
午前中は次男坊は発熱で小児科
午後はものもらいで眼科

午後は義母に来てもらって次男預けて一人で眼科

ものもらいの経過を診てもらうとその場でちょっと破りましょうか
って

ネットで見なきゃ良かった

恐怖しかない

ものもらいもあるんだけど、
急性霰粒腫といわれ脂肪のかたまりができてしまってるとのこと

だからいつもは効く目薬が効かなかったのか

あー痛いのヤダよー
けどきっと出産の痛みほどじゃないよね
でも出産の痛み忘れたし

が堂々巡り


で、早速施術開始
麻酔となる目薬をさす

あーなんかビリビリする

瞼をベリっとめくられてなんかされてる
ニキビを潰すときの鈍い痛みがずっと続いてる感じ
出産の痛みの比じゃないけど痛い

どのくらい膿がでたのかわからないけど5分くらいで終了

人生初の眼帯でもするのかなとワクワクしてたらそれもなく、お風呂も長風呂じゃければいいよとのこと


頑張ったおかげで今日は快適
まだ少し腫れ気味だけど瞼触っても昨日までの痛みほどじゃないし

だけど完治するのだろうか…


しばらくメガネ生活かな

そうだ!
jinsで新しいメガネでも買いに行こうかしら
こんばんは

いつぶりの更新でしょうか

ついてなさすぎる
年末にものもらい…


土曜日に違和感を感じ、日曜日に腫れ出したのにも関わらずコンタクトを付けた結果
月曜日にお岩さん状態

朝イチで次男坊抱えて眼科を受診し、ものもらいと診断

火曜が腫れのピークだったのか今日は落ち着いてた気がしたんだけど、目の違和感がたまらない

完全にストレス

で、さっきまぶたをめくったら想像以上におおきなデキモノ

これって…

目薬じゃ治らないでしょ

つまり切開しなくちゃならないんじゃないの

ググったら痛い情報だらけ
しかも抗生物質飲むから授乳できないとか

とりあえず金曜日の朝もデキモノがこの大きさをキープしてたらまた病院いこっと…

はぁ…憂鬱
今日保育園の入所申請に行ったら
仕事開始日と育休終了日が合わないから受理できない
と言われた

そりゃそうだ

終わってその足で職場に向かい就労証明を書き直してもらった

今年度の受付が今月中だから急いでいかなくちゃ

で、話は変わって

役所で年下の男の友だちが働いててお互い気付いて、オーイと手を振って、仕事の合間に出てきてくれた

私が次男坊抱っこして椅子から立ち上がると
バッグを取ってくれたり
椅子をひいてくれたりして
さりげなさに少しキュンとしちゃった

と言う話

別に恋愛感情とかあるわけじゃないよ
でも、キュンってするのっていいよねーダンナにキュンってしないもので

さて、重い腰を上げ早速10倍粥作り開始!

最初ってひと匙からだから作っても余っちゃうよね

長男のときに買ってた小分け用タッパーが久々の登場

{F98B9B6D-778D-4B09-A2D1-9F9F6F168A1A:01}



これで数日は離乳食大丈夫ね

昨日イオンでマグも買ってきた
ピンクがカワイイ
男の子ばかりでカワイイ色が縁遠くなるからピンクで嬉しい

離乳食作りって理科の実験みたいだなぁと思ってしまうのは私だけ?