おはようございます![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pe/pe-so-ri/4509828.gif)
最近便秘気味
便秘だけは気をつけないといけない
あれは息子を妊娠中だったときのこと
ガンコな便秘で、
自力で出したくてトイレで頑張っていたんだけど出なくて…
そしたら、出血![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
そのまま切迫早産で3日ほど産婦人科で入院
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
だから今回は初期から結構気をつけているんだけども
ネットでいろいろ調べて
オリーブオイルがいいらしく、
納豆やプレーンヨーグルトに入れて摂取
最近ちょっと飽きてサボってたからか、便秘気味?
なのでまた再開!
お腹調子良くなれ!
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pe/pe-so-ri/4509828.gif)
最近便秘気味
便秘だけは気をつけないといけない
あれは息子を妊娠中だったときのこと
ガンコな便秘で、
自力で出したくてトイレで頑張っていたんだけど出なくて…
そしたら、出血
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
そのまま切迫早産で3日ほど産婦人科で入院
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
だから今回は初期から結構気をつけているんだけども
ネットでいろいろ調べて
オリーブオイルがいいらしく、
納豆やプレーンヨーグルトに入れて摂取
最近ちょっと飽きてサボってたからか、便秘気味?
なのでまた再開!
お腹調子良くなれ!
会社の同僚から
なんかスカート短くならなかった?
と聞かれた
お腹が苦しくて制服のスカートのホック開けてウエストをかなり上にしてるから、必然的に短くなる
夕方になるとそれでも苦しい
ぼちぼちマタニティデビューかな
なんかスカート短くならなかった?
と聞かれた
お腹が苦しくて制服のスカートのホック開けてウエストをかなり上にしてるから、必然的に短くなる
夕方になるとそれでも苦しい
ぼちぼちマタニティデビューかな
こんばんは![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/co/co-neko0910/4508399.gif)
ここのところ胃痛がちょいちょい起こる
先週末、夜中に激しい腹痛に悶絶し冷や汗が止まらず、それを見た旦那も
病院いく!?
救急車呼ぶ!?
と焦りまくり
私も下腹部じゃないけどこの痛みヤバくない!?
と苦しみながら思ったけど、
出血もしてないし治ったから
次の日に産婦人科へ
先生曰く
妊婦は胃が悪くなりやすくて
胃潰瘍とかになったりするからね
とのこと
お腹の子は元気に動いてたから一安心
妊娠中飲める胃薬を貰って帰宅
やっぱりあの日の夜遅くにプリングルスとノンアルコールを呑んだのが良くなかったのかな
つわりおさまって余裕ぶっこきすぎた![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/wo/worldclimb/907129.gif)
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/co/co-neko0910/4508399.gif)
ここのところ胃痛がちょいちょい起こる
先週末、夜中に激しい腹痛に悶絶し冷や汗が止まらず、それを見た旦那も
病院いく!?
救急車呼ぶ!?
と焦りまくり
私も下腹部じゃないけどこの痛みヤバくない!?
と苦しみながら思ったけど、
出血もしてないし治ったから
次の日に産婦人科へ
先生曰く
妊婦は胃が悪くなりやすくて
胃潰瘍とかになったりするからね
とのこと
お腹の子は元気に動いてたから一安心
妊娠中飲める胃薬を貰って帰宅
やっぱりあの日の夜遅くにプリングルスとノンアルコールを呑んだのが良くなかったのかな
つわりおさまって余裕ぶっこきすぎた
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/wo/worldclimb/907129.gif)
おはようございます![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ht/htjy8569/4505233.gif)
休みになると頭痛に襲われる
上の子のときもこの時期、頭痛で死にそうだったな
で、頭痛薬を飲んだ
ナロンエース
上の子のときの産婦人科の先生に聞いたら、後期はダメだけどこの時期は大丈夫と言われて
でも、もう3年前の話
本当に飲んで良かったのか不安になって夜中すごく不安になって検索しまくり
イブプロフェンは妊婦に禁忌
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
マジでやばくない?
と思い今度は
「イブプロフェン 奇形」
で検索するとGooベビーの記事で神な記事が
容量を守れば大丈夫
とお医者様の記事
これで少し不安がなくなりなんとか寝れた
来週産婦人科行くから話してみよっと
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ht/htjy8569/4505233.gif)
休みになると頭痛に襲われる
上の子のときもこの時期、頭痛で死にそうだったな
で、頭痛薬を飲んだ
ナロンエース
上の子のときの産婦人科の先生に聞いたら、後期はダメだけどこの時期は大丈夫と言われて
でも、もう3年前の話
本当に飲んで良かったのか不安になって夜中すごく不安になって検索しまくり
イブプロフェンは妊婦に禁忌
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
マジでやばくない?
と思い今度は
「イブプロフェン 奇形」
で検索するとGooベビーの記事で神な記事が
容量を守れば大丈夫
とお医者様の記事
これで少し不安がなくなりなんとか寝れた
来週産婦人科行くから話してみよっと
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3793.gif)