メリークリスマス

今日こそお弁当を作ろうと白米も多めに炊いていたのに
息子がサンタさんから貰ったレゴを組み立てるのに小一時間付き合ったため、作れず

だから、冬休み前に冷食を消化できず

明日に賭けよう

最近
便秘薬の助けを得ず、毎日💩が出ております

毎朝のバナナ+ヨーグルトが効いてるんじゃないかと

水分がちょっとなくてお尻が痛いけど
自力で出る幸せ

このまま便秘薬のお世話にならずにいられたらいいなぁ


こんにちは
この冬2回目の風邪

風邪ひきやすいー

7ヶ月の妊婦健診を早めて今日有給を取り、産婦人科へ
漢方薬出してもらった

ベイビーはかなり大きく育ってた
前回の写真と比べるたらホントびっくりよ

そして、もひとつびっくりだったのが体重
2キロ近く増えてますやん!
普通にご飯しか食べてないはずなのに

ま、指導は入らなかったからいいんでしょうけど
一人目の母子手帳と比べたら、8ヶ月のときのカラダだった

カラダも形状記憶かしら

さてと、息子を迎えに行こう

今日は冬至!
なのでカボチャ食べて柚子湯に入りまーす
おはようございます
あー胃が鬼痛い
なんか胃に悪いもの食べたっけ

朝はちゃんとした朝食だったんだけどなぁ

出産するまでこの胃痛続くのかなぁ


おはようございます
昨日は会社の忘年会
22時前に帰宅したら息子は1人でお布団で寝てた

わぁ、寝れるんじゃん

と感動していたんだけど…

夜中の1時くらいに少し目を覚まし、

💩する

と。


こんな時間に珍しいなぁ

くらいにしか思っていなくて
本人はスッキリしたら目が覚めてしまった様子の息子

私は眠くてダンナは夜更かしして起きてるから寝ようと思って
先にお布団に入り横になる
眠りにつくかつかないかというところで
ダンナが息子の名前を叫ぶ

その声でパッと起きると
その日のお夕飯を敷き布団に嘔吐している息子が隣に座ってる

なんでなんで?

夜中の1時に嘔吐物の処理して
シーツ交換して

ダンナは息子の着替えやらフォローやらしてくれて

嘔吐した後ってカラダ震えちゃうようね
息子もガタガタ震えてた

熱はなくその後笑顔だったから
一晩様子みて
今朝は念のためお粥

私も合わせてお粥とヨーグルトのみ

おかげで午前中お腹がグーグー鳴ってた

今朝は元気だったから嘔吐下痢症ではなさそう


おはようございます
あー朝から息子の名前を何回呼んでいるんだろう
ご飯も自分で食べない
歯磨きもしない
着替えもしない

イライラMAXで、家を出る

でも、1歩出るとガミガミ言ったことを反省し…

と毎日会社につく頃には一仕事終えた疲労感

ガミガミ言わない方法なんてあるんかなぁ