おはようございます




あーもうイライラする
職場で向かい合わせに座る男の後輩が先週からずーっと咳してるのに一向にマスクしない

注意すればいいだけの話だけど
溜まりに溜まって嫌な言い方しか思いつかず

例えば

いつになったら風邪治しに行くの?

とか
直球で

迷惑してるんだけど

とか

ライブのために有給使うのに風邪治すためには使わないのね

とか


あーーーー
お腹の中が煮えたぎりそうだよ

ベビちゃんごめんよ
お腹の中、グツグツしてるでしょ





ふー…ちょっと冷静になって

妊婦様と言われそうだけど…
若かったり未婚だったりで妊娠した人が周りにいなかったらわからないと思うんだけど
もう少し気をつけてほしいなぁと思う

どんなことも他人に注意するのって苦手

おはようございます

ほぼ毎朝ヨーグルトとバナナを食べてるおかげで
便通はあるけど
水分が足りず
ちょいちょい切れて出血

その度に恐怖

後ろのほうで出血確認できて一安心

前回
切迫早産を経験してるのであんまり力むのも怖いし

早く産まれてきてほしいなぁ
こんにちは

少女マンガ
ストロボエッジ

を読んで
蓮くんにキュンキュンする30代半ばの妊婦です

かっこよすぎるでしょ


仕事の引継ぎで一回り下の男性後輩に教えてるんだけども
この子が蓮くんみたいにカッコよかったらなぁ
なんて妄想してました

この後輩だってわたしが某アイドルグループの女の子だったらどんなにいいかって思ってるかもね


それにしても
この1週間
ホント蓮くんに恋してたな

アオハライドよりおもしろい
おはようございます

昨日仕事終わってからそのまま遊びに行ったオット
わたしが寝るまで連絡の一つもよこさない

寝る前って昼間より妄想力が増すようで
浮気してるんじゃないかってずーっと考えてしまって眠りに就くことができず

眠れたと思ったら
息子が少しグズり目が覚めて時計を見るとかなりの深夜
まだ帰ってないのを確認してまた眠れなくなる

眠れないまま頭にはいろいろなことが廻っていたら帰ってきた

「おかえり」言わず寝たふりしてたけど



朝起きて
昨晩のこといろいろ考えてたら
口聞きたくなくて「おはよう」をわたしから言わないでいたら
あっちもなんも言わない

そして
ちょっと話し掛けても返事ナシ


なんであなたが怒ってるんですか!?
わたしともう話したくないんですか!?


あーモヤモヤする


もういいや
夜は普通に過ごそ


思うのは
わたしってオットにとって
よく言えば空気みたいになっちゃってるんじゃないかな




おはようございます

タイトルの通り
昨日の夕飯時に夫が激怒

原因は、明日一緒にご飯が食べられないから1日早く七草粥を作ったんだけど、
それが熱すぎるというのと味が付いてないってこと

でもさーお粥って沸騰しないと作れなくない?

冷ましてから出せってことか

それなら、冷めるまで待てばいいだけじゃんね
大人なんだから

味が付いてないのは申し訳なかったから反省
でもさー濃過ぎるより全然マシじゃんね
自分で調整できるんだし

そういえば昨年は鶏ガラスープの素を入れてたんだった

なぜか私
味見を忘れてしまう



今朝はこっちが普通に接していたら
あっちも喋ってくれるようになったから良かった良かった



それにしても、

子は鎹

ってよく言ったもので
ホントいてくれるだけで
夫婦ゲンカを和らげてくれるな



それと、今日でお腹の赤ちゃんに会えるまでちょうど100日

このまま順調に育ってね