【PS4】パッド(コントローラー)買い換える?ちょっと待って!簡単に治るよ!【感動】 | CS機野良FPSゲーマーの独り言つらつら。。。

CS機野良FPSゲーマーの独り言つらつら。。。

主に自分がプレイしているFPSゲームについて、何かしら思ってることを文章にまとめています。
プレイ作品:BattleFieldシリーズ、Call of DutyシリーズAPEX LEGENDS
機種:PS4、純正DS4、24インチモニター
その他:野良がほとんど、たまにリアフレとPT

こんにちは。

 
くろわたです。
 
 
 
みなさん、PS4のパッド(コントローラー)ってどのくらいの頻度で買い替えてます?
 
1年くらい?2年くらい?今までずっと同じの使ってます?
 
 
 
特にFPSやってる皆さん、左右スティックを上下左右に入力するだけでなく、R3の格闘や伏せL3のダッシュなんかで割と酷使しがちですよね?
 
「え、パッドに触ってすらないのにスティックがずっと右方向に入力されてる…?
 
一度は経験ありませんか?
 
 
 
そう。
 
PS4のパッドは脆い!特にスティック周り
 
押し込み入力も含め、パッドのスティックってかなり使用頻度が高い。結果、割と早い段階で勝手に入力状態が続いたり、逆に特定方向への入力が機能しなくなってしまう
 
 
私はFPSやっててR3もL3もガシガシ押しまくりなんで、これまで4台くらいのパッド達をお釈迦にしちゃいました…。
 
 
 
別にボタンは効く。○×△□は問題なく動く。R12L12とか他のボタンも問題なく使える。
 
でも、スティックがバカになっちゃったら買い替えるしかない。動いて視点動かして撃ち合うゲームなのだから、左に動けない右向けないとか論外すぎてゲームにならない泣
 
 
そんなわけで、パッドのスティック左右のどちらかが機能不全に陥った段階で
 
「またか……」
 
と嘆き、Amazonで一番安い色の純正パッドを買い足したり、廉価なライセンス品を探しては「これ壊れねーだろうな?」とビクビクしながら使ったモノです。
 
 
 
 
そして最近知りました。
 
 
 
 
接点復活剤
 
 
 
という、最強のパッド治癒剤の存在を……。
 
 
 
 
 
これ、凄いんです。
 
凄いの。凄い。
 
 
何が凄いかって、パッドを解体したり特別な手順を踏むこともなく、スティックやボタン周りにスプレーしてやるだけでワケワカメな異常入力が消え去ってしまうこと。
 
 
嘘だろ。
 
マジかよ。
 
 
いままでメッチャ買い替えてきてるんですが???
 
 
 
 
 
一瞬で治るんだが。
500円そこらのスプレーで。
 
 
 
 
 
 
勿体ないオバケに憑依されてる私は、今までスティックがバカになった歴戦の相棒(パッド)達を引き出しの奥にしまっておりました。
 
 
試しにその全てに接点復活剤を注入し、本体につなげて動作テストしてみました。
 
 
 
 
 
全部元どおりやんけ……。
 
 
 
 
 
え、凄くない?
 
それともコレ知らなかった私が阿呆なだけ?
 
 
マジ一瞬で治るんだが。今まで買い替えてたのなんだったの笑
 
 
結果的に、私の手元には4台の「普通に使える」パッド達が並びました。
 
 
 
 
ホントに、今まで買い替えてたのなんだったの笑
 
 
無駄金やんけ。
 
 
 
 
 
 
どういう仕組みで接触不良を治してるのかは存じませんが、(当然、別にPS4専用なんてことはないんで)原理上どのパッドにもリモコンにも使える優れモノらしい。
 
 
すご。
 
いや、すご。
 
 
アホみたいな感想しか出てきませんが、そのくらい凄い。
 
 
 
 
 
パッドで遊んでるゲーマーのみなさん。
特に、スティック周りやボタン周りを酷使しているFPSプレイヤーの皆さん。
 
 
買いましょう、接点復活剤。
 
 
 
 
パッド買い換えるのがバカらしくなりますよ。ホント。
 
 
6000円以上のパッドを買い換えるよりも500円がそこらで買える復活剤買った方が絶対いいですよ。4台の選択肢を持つに至った私が保証します。
 
 
 
 
別段真新しいことでも何でもないのですが、マジで感動したんでブログにしました。
 
 
 
 
パッドを買い換えようかなって考えてる皆さん。ガタの来たパッドで我慢してる皆さん。予備のパッドをお持ちでない皆さん。
 
 
 
その心配、500円で解決できます。
 
接点復活剤買いましょう。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今回はこの辺で。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。