ジェミン『秋の備忘録』 | 黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒いトイプードル『ジェミン』
人懐こくて、ちょっぴりやんちゃなジェミンに、日々癒されています(o^^o)
ジェミンのブログで、ホッと一息してもらえたら嬉しいです(^_−)−☆


本格的に寒くなりました。いよいよ冬の始まりです。


秋は過ごしやすいくて美しい季節だけど、本当に短い。



そんな秋、週末毎にジェミンと行楽に出掛けました。車近場ばかりですけど。(。-_-。)ポ


お出掛けの途中でランチするのが我が家の小さな贅沢です。



この日は お散歩に向かう前に「コンテナビレッジkonoha」 @稲沢市『OREGAYAREBA』さんのテラスでランチ♪   
 


ハンバーグとカツレツ、どちらもドリンク付きで¥1000! リーズナブルで美味しいランチでした。




その後、木曽三川公園までお散歩に♪ @岐阜県海津市



イベントもなにもやっていない公園でも スンスン匂いをかいだり主人や私を交互に見たり、嬉しそうなジェミン。🤗

特別な何かがなくても、犬は楽しみを見つける天才です。




只今、木曽三川公園では 県内随一のイルミネーション絶賛開催中♪   


まだセッティング中だったイルミの前で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

いつか夜にも来てみよう。


寒い冬が来ても、元気にお散歩するのが我が家の大きな幸せです。


翌週末の午前中は car'sカフェBaa Bee Booさんのイベント「baabeebooであそびましょ♪」へ遊びに行きました。


butch  Sちゃん作のパーカーを運良くget❣️  

細部までこだわりがあるのにシンプルなbutch服。Sちゃん天才!(〃▽〃)

シルクスクリーンワークショップが出店されていたので、好きなデザインを選んでプリント!←ワンコイン¥500


主人スマホpic


getしたばかりの貴重なパーカーにプリントするわけで、ショップの人にやっていただけると思っていたら、、コレ、自分でやるんでした! ←ワークショップですからね😅 しまった!






(*゚Q゚*)ドキドキィ

丁寧にご指導くださり、

はい、がんばりました。





お会いしたそらママと一緒にがんばりました!  お互いに買ったばかりの大切なパーカーを ダメにしなくてヨカッタです。(笑)
 

BBBさんのイベント、スタッフさんも含めお店全体が和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しませていただきました音譜 ワンコたちもきっとそんな空間が大好きです。 わんこメニューもあります!


(*´∀人)ありがとうございました❣️



ここからはジェミンの健康の記録と、写真は↑同日 BBBさんでランチ後のお散歩picです。


@岐阜公園


もうすぐ10歳になるジェミン、先日初めて歯科口腔外科専門医で健診してもらいました。

5年前から半年毎に無麻酔歯石除去を受けているので(前回は8月)    特に気になる症状があったわけではないけれど、強いて言えば、右側の歯をあまり使わない気がして…  
ジェミンはターキーアキレスが大好きで、オヤツ代わりに毎晩主人が手で持って噛ませています。もちろん手でなくてアキレスを(笑)    たまに手も😅
あっという間に引きちぎってカミカミ食べちゃうんですけど、いつの頃からか左側ばかりで噛むような。。。癖かも。






歯科検診の結果、
無麻酔から3ヶ月以上経っているので、歯の裏側は汚れていました。

視診と触診、周辺のリンパの腫れなど診てもらいましたが、右側も左側も 明らかな異常はなくて、正確な診断は麻酔下でのレントゲンがやはり必要だそう。

全身麻酔が不安で無麻酔を選択してきましたが、見た目では分からなくても、歯周病が進行している症例もあるので、麻酔下での歯科レントゲンとスケーリング、そして処置が必要な歯があればもちろんそれもお願いして予約してきました。




後、視診で、先が少し欠けている歯があることが判明。 神経までは達していないけど、このまま放っておくとそこから菌が侵入しかねないので、こちらも適切な処置をしてもらうことになります。コーティングという方法もあるそうです。

予約日は来月クリスマスの頃。犬生の明るい未来のために。


ペット保険はアイペット「うちの子50」に加入しています。


以上 備忘録として。