富士山登山まであと1ヶ月、




3ヶ月前から月の登山の高低差2000メーターを目標に毎月登山を継続中。


そんな中でも、富士山を登る前にはこの白木山(安佐北区)と十方山(山県郡と佐伯郡)は挑戦しておいた方が良いよと言うアドバイスをいただき、




リュックは実践さながらで 10キロ相当入れて登るのも練習だと言うことで、



今回挑戦してみました、




市内から車で30分、




行く途中はマック高陽店があったので、



そこでモーニングをして、




車は登山道付近に縦列駐車してて、



良いのか悪いのかわからないけど、



めちゃくちゃ多くの台数が止まっているので、朝8時から登山スタートしたけど、



多くの人は7時位から来て下山してる方もいたので、かなり早朝から登られてる方が多いことが伺えた。



また2往復してる人もいたし、


トレイルランで上りを50分

下りおそらく推定25分


本当にすごいおじさんもいます、




車停めたところから、登山口までは歩いて3分位






ここは階段なので、急かなと思ったけど、


ここを過ぎてからも急な上り坂がずっと続き、


正直ずっとしんどい登山を体感する山だなと感じた、、、笑笑







写真では全く伝わらないこの心臓破りの急斜面


約900メーターを1合目から10合目まで赤のお地蔵さんが設置してあるので、


一合あたりを考えると標高で90メーターずつで設置されているのかなと




総距離6.8キロから、片道3.4キロ



10合で割ると、1合あたり340m





チビも最初の1〜5合でリタイアしそうだったけど、



5〜8合目から先が読めたのか、



スムーズに登れるようになった‼️



1〜3合目はとにかく斜度がきつく、しんどいイメージ、


3〜5合くらいは休憩しながらも慣れてくる、


8合目には、水が沸いてるところがあり、

手や顔を洗ったり、リフレッシュ


9〜10合はノリで登りきります、






山頂は、とても開けていて、広島市内も島根も見えると言う、




なぜか芝生が整備されてて、鹿のフンもたくさんなので、


夜とか居たのかなと、





毎回一合ずつ迎えてくれて、ありがとうございます、





帰りは、竹林に癒されて、



下山後の山を背景に、






楽しい登山でした、






CM


豊かな人生、安心の老後を考える

ライフプランを一緒に、


河野孝文


無料相談実施中!お気軽に、


5つのお約束

❶お金の効果的な節約方法が見つかるかも!

❷効果的な時間活用術も知れるかも!

❸残りの人生のリスクヘッジの情報も!

❹質の高い人生を手に入れる!

❺シンプルで豊かな暮らしの仕組み作り!


の情報提供できます^_^


資産運用など


人生をもっと豊かに 時間とお金が増えるライフプランを!