今回3回目の武田山登山、



広島市 祇園 武田山



1回目はサラリーマンの時に上司から連れられて25歳くらいのとき、



2回目は27歳くらいの時で地元の出版社主催の山コンと言うものに参加、



それから登ってなかったけど、久々に、







朝9:30出発 マイカーにて、


10:00 武田山登山口到着(車は5〜7台停めれる)


10:15 登山開始


10:45 休憩1


11:00 休憩2


11:15 山頂到着、ランチ


12:00 下山スタート


12:15 登山口到着



持参物

水筒、弁当、お湯、カップ麺、タオル、サングラス、G-SHOCK

etc...





途中、川が流れてたり、


結構急な斜面あったり、





馬返し、大倉屋敷、御門跡、弓場など、



様々な場所が、












登山途中に何度か市内を臨めるスポットがあって、


それが結構楽しい、





子どもはいろんな生物を見つけるのが楽しいみたい、





人はそんなにいなくて、


三滝山の方が人が多かった感じがする、



千畳敷には昔、建物があったのかと思わせるほどの平地となってるけど、



それも今は跡形もなく、








到着したら景色は祇園から市内を見渡せて、



瀬戸内海も見える、






写真だとこんな感じだけど、


人間生で見ると、もっと美しく臨場感もある、





銀山城跡も現物が残ってたら良かったんだけど、


今となっては、





登山靴は、富士山用に買ったキャラバンを、



登山靴 CARAVAN キャラバン



次はどこを登ろう、




CM


豊かな人生、安心の老後を考える

ライフプランを一緒に、


河野孝文


無料相談実施中!お気軽に、


5つのお約束

❶お金の効果的な節約方法が見つかるかも!

❷効果的な時間活用術も知れるかも!

❸残りの人生のリスクヘッジの情報も!

❹質の高い人生を手に入れる!

❺シンプルで豊かな暮らしの仕組み作り!


の情報提供できます^_^


資産運用など


人生をもっと豊かに 時間とお金が増えるライフプランを!