要領が悪い私 | のんびり日記.

のんびり日記.

30代の子育て中の平凡主婦です。
平凡な日常を書いて行きます。
2019年生まれ、2022年生まれの息子がいます☺️
ネガティブ野郎なので愚痴多めかもです、、、


みんな寝てからの
夜の1人ご飯&食材買い出しから帰ってきました。

最近のドラッグストアはお肉も野菜もあるからすごく助かります☺️
24時間スーパーもあるんだけど、赤ちゃん用品がなくて💦




さっぱりざるそば食べに行こうと思ったのに
天丼食べました😇


あーー家事がうまくまわらなくてイライラするー!!
家の散らかりっぷりがまずいです😪

この前保育園のママさんが野菜を分けてくれるってなったのに快く家に呼ぶことができなかった😪
最悪すぎる😭


長男も次男もママママママママママ、、、
幸せなことだとわかっていてもご飯ぐらい作らせて、、、でも離れると本当に何するかわからないから離れられない。

旦那が帰ってくるまでひたすら子供にぴったり。

旦那は帰ってきたら速攻でご飯食べたい人

ご飯できてないからイライラ

近所のうどんやさんかお惣菜いく

このパターンが最近多くなってきました😇

てか、妻がパートに出て食費が増える典型的パターンじゃ?😇


そして、私は保育園の申請の関係で
週にパート3日+内職なんですが、
今月のパートのお給料が何故か思ったより多い、、、?

来月から試用期間終わって時給もあがるので、
数千円ですがさらにあがる予定。

そして、忙しい時期はもう少し1日の時間増やしてほしいとお願いされていて。

さらに内職ぶん、、、

あれ?106万ギリギリじゃない??😇

月88,000円なんて私には無理でしょなんて甘く考えすぎてました、、、。


長男の斜頸の診察も早めたいのに、電話繋がらない、時間外、折り返しかかってきても出られないとタイミング悪くてまだ早められてません😣




あーどうやってみんなうまく回してるんだろう、、、






日曜日は未満児の頃に一緒に療育に通っていたお友達と久しぶりに遊びました!

めっちゃ楽しそうに遊んでて、
子供は久しぶりだろうとなんだろうとすぐ距離が近くなれて羨ましいな✨

外国人の子供たちともすぐにジェスチャーとかで遊びだしてた😲

保育園のお友達とは別のお友達がいるのはありがたいなと思います😣💦

長男は保育園のお友達とうまく過ごせないときもあるようで、、、もしうまくいかなくても他の場所もあるんだよということが伝わってくれたらいいな😣

その他の場所の1つとして習い事もやってみたいんですが、なかなか見つかりません💦
スイミング、体操教室2つ見学行きましたが
めちゃくちゃ楽しそうにしてたのに行きたくないそうです😪


もちろん保育園のお友達と仲良くできるように
頑張ってくことも大事だと思ってます😌


今週末サッカー教室体験行ってきます👍️





寝顔天使マン🥺




わけわからんブログになりましたが
また書きますー


これからお風呂入って、洗濯して、明日の準備するぞーがんばるぞーおー!