学校の給食

毎月注文してます。

娘っ子(継子)がその時の気分によって

○曜日をお弁当にする。

と言い出すので、対応できるように月毎に注文。

※お弁当か給食か選択できる※




もう来月分は注文しちゃったんだけど

さっきね、

娘っ子が…


珍しく早い時間から

モラハラ氏が家にいる今日

モラハラ氏に聞こえるように

私に

「来月は○曜日にお弁当にしたいので、よろしくお願いします。」

て敬語で弱々しい声でお願いしてきた。




キョロキョロ

は?



ポカーンとしてると


「お願いします…」





キョロキョロ



その場は

うん。わかったよ。

と言って、

しばらくして

私は理解した。




娘っ子の

モラハラ氏へのアピール?だっ


モラハラ氏の私への好意?愛情?

を邪魔したいんだろなぁ



モラハラ氏がまた

「YOU(私)より娘っ子が大事」

的な行動をとるのを

期待してんだろな



こういうの


優先順位は私が1番なのよ と言いたいのかな




うーん

キョロキョロ






最近、道端で

変わった女性?に、話しかけられて

「あなた、なんでモデルやらないの?え?事務職?地味ね!あなたに似合わないわよっ。

あなた、ニューヨークに行かない?日本のモデルが足りないのよっ。とにかく何でモデルじゃないの?モデルになろうと思わなかったの?」

って言われて


あー…

私、顔がデカいので向いてないと思います。

って答えたら爆笑されたんですよ。



その話を昨日モラハラ氏に

笑い話のつもりでしてから


様子が変


多分、

「ヤバい、俺の嫁(奴隷)が遠くにいっちゃうかも。」

と思って焦ってんだと思う🤣

※モラハラ氏は凄く純粋なんです※



そのモラハラ氏の様子に

自己中100%の娘っ子が

イラッとして

喧嘩の種を蒔こうとしたんだろな





アホくさ

無視無視