娘っ子がテスト前という事で

私だけ早目に帰って

娘っ子に夕飯を作ったりしてた。




モラハラ氏は

AM1:00過ぎに帰宅。



うどん作ったりしてあげて

私はAM2:00前にベッドにはいった。

※モラハラ氏はリビングで仕事※



テスト勉強してた娘っ子が

キッチンに来てガサガサと

(多分、モラハラ氏に構ってほしくて、あえてモラハラ氏が帰ってきた後にキッチンに来てるのかな?)

モラハラ氏も一緒にガサガサやってるから



どうしたの?

と声かけたら

モラハラ氏が娘っ子からパッと離れた

(2人で冷蔵庫を覗いてた。)



「コーヒーを探してるんだよ」


と、私に見られた事により?

なぜか、あたふたと探すモラハラ氏。



娘っ子は

自分の父親が

私に気をつかう?

のを目の当たりにして

イラッとしたように

何故か

私のオロナミンCを持って行った。


モラハラ氏は焦ってた

そして

その怒りを当然のように

私に向けた。


「なんで起きてきたんだよっ」



キョロキョロ



私はオロナミンCについて質問した。

娘っ子の分は買ってあった。

あっという間に飲んでしまったのだから

無いのは当然。

だが、

私のオロナミンCを勝手に持ってくのはなんで?

モラハラ氏がいいって言ったの?



私のオロナミンCをなんで娘っ子は持ってったの?


「…」


あなたが持ってっていいって言ったの?


「言ってないよ。目を覚ます為にコーヒーを飲みたいって探してたんだよ。」



宇宙人たちは

平気で嘘をつくので

私には何がなんだかわからない。

なんで人の物をかってに持ってく子供を

実の親は何も言わないの?

これを当たり前にしてたら

娘っ子の思考がおかしな方向に向かってしまうのではないの?



私に責められてると思ったモラハラ氏。

そして、娘っ子の前で私に対して気をつかい、娘っ子の機嫌を損ねたモラハラ氏。


やり場のない怒りは

全て私に向けられ

モラハラ氏は怒鳴った。


「なんで起きてきたんだよ」


「部屋にいればいいじゃないか」



キョロキョロ



娘っ子に聞こえるように叫んでる…

そーんなに

娘っ子が大事なら

2人で暮らせばいいじゃん。

なんで三回も結婚したんだよ。


私は答えを知ってるよ。

[家の中の事が出来ない]

からだYO



家政婦を雇えっ



♫続き♫


インスタントのコーヒーを引き出しから出したら

「あるじゃないかっなんで出さないんだよ」


ならなんで私に聞きにこなかったの?


「…寝てると…思ったから…」

※嘘ですね。私が部屋に入ってすぐに娘っ子がリビングにいきましたから※


そのコーヒーをモラハラ氏が入れようとするので

いやいやいや、自分でやった方がいいよ。

なんで仕事してる親がやるの?

(人のオロナミンCも勝手に持ってくしな)


「お前には関係ないだろ。渡せっ」


キョロキョロ


私はイラッとした

なので渡さなかった。

 するとモラハラ氏は

「もういいっ」

と言ってコンビニに行った…


コンビニから戻ったモラハラ氏は

娘っ子の部屋にコーヒーを持ってった。

娘っ子は

被害者のように

か細い声を出していた…

※オロナミンC泥棒ですYO※




もうさ

もうね

これ読んでアホくさいと思いますよね


私も思います。

ただ

モラハラ氏がね

脳が変わってるから

そこにつけこんで好き勝手やってる娘っ子が

私は意味がわからない。



どんな大人になるんだろ。