今週はお友達Cちゃん家にお泊まりしてる娘っ子。他人の迷惑を考えない子だからなぁ


Cちゃんママに、もう一泊していいのか聞いたよ。

『けじめ』がつかないから、

また今度って事になったみたい。



「娘がCちゃんママに確認すればいいだろ。何勝手な事してんだ。」





キョロキョロ

と言ってる事が違う…

この前はお友達ママと

連絡とらないことをグチグチと…





モラハラ氏は

いつも娘っ子(継子)の言う事を

そのまま聞き入れてしまう。

娘っ子はそれをいい事に

やりたい放題やる。

多分、Cちゃん家にも

「パパはいいって言ってるし、あの家に私の居場所が無いから…」

のように言い、

同情をかい、

お友達家に泊まりたい

という欲求を通すのだろう。

※他のお友達ママさんからいろいろ聞いてます。

私とモラハラ氏が結婚する時も、

娘っ子は家の中では喜んでた

(お手伝いさん((もちろん私の事))が出来るから喜んでた。)

が、

お友達家では、

「新しい子供が産まれるから、私はいらない子なの。」

(いつ子供出来た?)

と、泣いて同情をかい、

同情したお友達家族から、

頻繁におよばれさせてもらってたらしい。

…なんちゅう嘘つき…※





そんな事も知らない純粋なモラハラ氏は

娘っ子の楽しみをなんで取り上げるんだ

と、言わんばかりに

私にキレた。

多分、「けじめ」というフレーズに

娘っ子が非難されてると感じたんだと思う。

イコールでモラハラ氏自身の子育てを

非難されたと感じ、

結果、

自分を非難されたと思い、

キレたんだと思われる。※




キョロキョロ


とりあえず

考えてもストレスになるのでスルーしよ。




スルーした結果、

私は理解した。

モラハラ氏の考えは、

『娘の願望を叶える為に、私がCちゃんママを説得すべき。

それが出来ないなら余計な事だし、全て私の責任。』





キョロキョロ


スルーしよ

モラハラ氏や娘っ子を

うま〜く

おだてて掌で転がせばいいのだろうけど

私にはそんな事できない。