お友達Aちゃん家にお泊まりの娘っ子



昨日、お友達A家に泊まった娘っ子(継子)

今日も泊まりたいとモラハラ氏に連絡してきた。



モラハラ氏から聞いた私は、

娘っ子がいないなら楽でいいが、

お友達A家はどう思ってるのか気になった。

向こうのお母さんが

「ダメよ」

て思っても

子供に対して言えなかったりするかも?



私はモラハラ氏に

お友達Aちゃんのお家に確認してみたら? 

と言ったら

「やってよ」

と言われた。




キョロキョロ

※お友達Aちゃんのママとモラハラ氏はLINEで繋がってますが、私は繋がってません。※



私?

Aちゃんのママの連絡先、知らないよ?



「え?

あの時

に、

お菓子を宅配で送ったら、

連絡が来たって言ってたじゃん。」



それは

Aちゃんのパパさんから

ショートメッセージで

来たんだって

言ったじゃない。

(こいつ、本当に人の話を聞いてないなぁ)



モラハラ氏はキレた

「え?なんでちゃんと言わないんだよ。(いつも人の話を聞いてないのは貴様だよ。)俺はさ、YOUがAちゃんママとLINEで繋がってるって思ってたよ。(思い込み凄いね。そんな事、一言も言ってないけど。)だから昨日からのお泊まりの件もYOUが一言連絡したと思ってたけど、(一昨日も昨日も今日もリビングのソファでずっと寝転がってたのに何してんの?)連絡してないの?なんだよっあーもう〜」

※もっとグチグチグチグチ言われた※




キョロキョロ

は?


お泊まりについては

お前ら宇宙人が勝手に話を進めてて

私は前日に聞いたんですけど

なのになぜ、

私が連絡するもんだと決めつけてるの?

※モラハラ氏の脳内では、他のお友達Bちゃんママと私はLINEで繋がってるので、

お泊まりする時は私からお礼の連絡をする。

モラハラ氏の中ではそれが当たり前になってるのでAちゃんママとも私が連絡するのが当然でしょ。

という考え。※



「AちゃんママのLINEを教えるからさ、連絡とってよ。」



は?

キョロキョロ

いきなりLINEきたらビックリするだろーが

常識ない男だな



まず、あなたと私と3人でLINEしてからが良いんじゃないの?




「なんだよそれ そんなの面倒くさいよ。」



じゃああなたが連絡すればいいと思う。




ブチ切れて

グチグチ言ってるモラハラ氏。

私はスルーしてそばから離れた。

※かなり省いてますが、モラハラ氏にお泊まり連泊の件を確認したら、

Aちゃんママに確認とらず、

娘っ子の

「Aちゃん家は、良いって言ってる。」

を間に受けて

「じゃあいいよ。

と応えてる。

娘っ子にOK出したから

今更『ダメ』とは言えず、

じゃあどうしようとイライラし、

そのイライラのはけ口を私にしてる。

(前もあったけど、娘っ子の話しは結構な割合で自分都合によるものが多い。それでBちゃんママにご迷惑をおかけしたこともある。)※





他人の迷惑考えろよ、宇宙人親子。

お前にとったら可愛い我が子だけど、

他人にとったら自分の子が1番可愛いんだよ。

その子供がお友達を泊らせたいって言うから泊らせてくれたの。

一泊だから、その日だけだと思って『おもてなし』をしてくれるの。

更にもう一泊とか

ママさんが大変になるかもとか考えろや。