先週はAちゃん家へ



今週は娘っ子はお友達Cちゃん家へ

ニコニコ

嬉しい




モラハラ氏は放置でいいし

娘っ子に気を使わなくて良いので




放置と言っても

自分のご飯を作る時に

モラハラ氏のご飯も作ってはあげた




娘っ子は木曜日に学校終わって

そのままお友達Cちゃん家へ

金曜日に帰宅予定だったが

想定内どうり

もう一泊。



私はお友達C家のママさんに

負担がかかってるんだろな

と思いながら

私が何かしら言うと

宇宙人親子に悪者扱いされるので

ほっといた。


そしたら

本日土曜日に娘っ子からモラハラ氏に

「もう一泊していい?」

と、連絡。

モラハラ氏は

「CちゃんママがOKするなら良い。」

と答えたそうだ。



私は

『アホ』だな

と思った。

Cちゃんママの負担を考えないのだろうか?

娘っ子は他人の子なので

他人が家にいる

というだけで気を使うし

気が休まらないのがわからないのだろうか?

Cちゃんご両親の

せっかくの連休が

台無しになるのがわからないのだろうか?



私はCちゃんママに連絡した。

『もう一泊?させてもらう?話になってるみたいなのですが、ご迷惑ではないでしょうか?』



案の定

ご迷惑?

だったらしく

※当たり前だよ※



「お泊まりは良いのですが、『けじめ』がなくなってしまうのが心配で…またお泊まりしようねという事で、今日はお家に帰るように言いました。」




お気遣いありがとうございます。

こちらが教えなければいけない

『けじめ』

についても諭していただきありがとうございます。

と返信した。



で、

モラハラ氏に

Cちゃんママに、もう一泊していいのか聞いたよ?

『けじめ』がつかないから、

また今度って事になったみたい。


って言ったら


キレられた。

キョロキョロ



続く