夏休み中盤、娘の習い事のイベントで某地方都市に遠出しました。
まめしばくんも有給をとって一緒に来てくれたのですがしっぽフリフリ車だと万が一渋滞で遅れたりするのも恐ろしく、三人で電車に乗りました。
イベントに対し、私はしばらく緊張が続いていて、前日はなかなか寝つけず、寝てからも何度も目を覚ましました。
娘は、いろいろあまり緊張しません。
私が、うわ~緊張するドクロ◯◯で△△だから緊張するー泣ねぇ緊張しないの?とひたすら言っているから、うざくて緊張する気にもならないのかもしれません・・・。

無事にイベントを終え、遅いお昼ごはんは駅ビル内のしゃぶしゃぶに。
平日だったのでお得なお値段、しかも小学生の娘は半額、50歳以上に当たるまめしばくんは500円引き。
みんなでうはうはしながら食べましたしっぽフリフリがま口財布合格
デザートは、同じ駅ビル内で桃のクレープ。
今回のようなイベントは、だんだん将来その道でやっていくであろう人々ばかりの厳しい世界となり、娘の参加はおそらく最初で最後になると思います。
大変でしたが、よい経験となりました。

娘の夏休みが始まりましたヒマワリ

給食のない日々、まめしばくんが買ってきた讃岐うどんが私の強い味方ですしっぽフリフリがま口財布

実家から届いたぴょんぴょん舎の冷麺も全て娘行き。

私もまめしばくんも、しばらくぴょんぴょん舎の冷麺を食べてないな。

ゴールデンウィークに、無料宿泊特典を利用して東京に一泊しました。
ロビーではこどもの日にちなんだ素敵な生演奏が音符
お部屋からは東京タワーが見えました。

ラウンジでお茶など飲み、娘とまめしばくんは工作のワークショップに出掛けましたしっぽフリフリレンチカラーパレット
(なにも東京まで来て・・・。)
私はそのままラウンジで過ごしたのですが、二人とも小一時間で戻りました。
都会でのワークショップも楽しかったようしっぽフリフリ合格

アフタヌーンティーのマカロンは全種類いただきましたピンクマカロンマカロンコーヒー

娘と私はお部屋で過ごし、まめしばくんはホテルのジムへしっぽフリフリ足あと

イブニングカクテルの時間は、外へ出るなり夫婦交代でと考えていましたが、予想外にも三人で楽しむことができましたナイフとフォーク

失敗しながら、娘とお部屋からの夜景撮影。

翌日は、レストランとラウンジを朝食ホッピングしおにぎりしっぽフリフリ満その後、まるで秘密の通路みたいな場所を通って駅方面へ。

浅草に向かいましたバス

浅草駅からしばらく歩き、待乳山聖天にお参り。
浅草は、テレビで見るように外国人観光客がいっぱいでした。

目移りしながら、かわいらしい苺スムージーに決定いちご
再び地下鉄に乗り、ホテルへ戻ってチェックアウトしました。
今回宿泊にかかったのは、駐車場料金のみ。
こちらのホテルは2回目の宿泊になりますが、ホスピタリティがすばらしく、まめしばくんはまた泊まりたがっていますしっぽフリフリ
でも、ホテルのかたとも話しましたが、やはり宿泊代が跳ね上がっていて・・・アセアセ
またいつか、よい機会があればいいなと思います。

きのうは、夫と娘と、知人のアーティストが参加する展示販売会に出掛けました。
車で、片道40分ほどしっぽフリフリ車
会場では陶芸の作品が素敵だったのですが、手のこわばりで食器を割ることが増えている私はあまり見ないようにしました泣
娘と共用できそうな、木の皮で編んだものが入っているネックレスを購入しっぽフリフリがま口財布
「◯◯ちゃんと共用できそうしっぽフリフリ合格」と言ったのはまめしばくんですが、共用を考えてアクセサリーを購入できるようになったんだなと、娘の成長が感慨深いです。

帰りは、まだ入ったことのないスーパーに寄ってみました。
「三人で買物するのはひさしぶりだね!」と娘が楽しそうでした。
フレーバードティーを買いましたしっぽフリフリがま口財布
この週末、娘が、小学校の教室で飼われているトカゲを連れ帰っています。
小さな水槽に1匹だけ。
きのうは土に隠れてしまっていて、今日やっと姿を見ることができました。
小学校の敷地内でみつけられたこのトカゲは、夏休み前に敷地内で放すのだそう。
きのうは、トカゲ用に100円ショップで霧吹きを買いましたがま口財布

実家からさくらんぼが届きました。
毎年、娘が楽しみにしていますさくらんぼ