ひとすじ流れる 涙星 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 

 大賢人A様からの援助物資シリーズ、3日目です。笑い

 

 品物はバンプレスト製のプライズから。

 これはいったい…?

 

 

 

 たっ、タツノコですか…。

 A様ってまだお若いのに、ナンで…はてなマーク

 

 

 

 なるほど、危険なラインナップです 爆弾

 

 どなたが入っていたかというと…、

 

 

 

 ぺガス様でしたぁ~アップ

 

 TVアニメ「宇宙の騎士 テッカマン」(1975)から。

 

 宇宙の騎士テッカマン - Wikipedia

 

 宇宙の騎士テッカマン (うちゅうのきしてっかまん)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 「勇者ライディーン」(1975)と同じ年だったのね。

 

 勇者ライディーン - Wikipedia

 

 

 

 あんなにいっぱい作品あるのに、ぺガス様の立体化とは。

 長生きするもんです お願い

 

 ペガス (ぺがす)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 

 しかも中のヒトが徳丸完氏とは キラキラ

 

 当時、外連味のある大人役といえば、たいていパエッタ中将でしたから。

 いや、ドン・コンドールですかな。

 

 銀河烈風バクシンガー (ぎんがれっぷうばくしんがー)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 

 この堂々とした風格を楽しみましょう ラブラブ

 

 

 

 なんですかね、このシンプルなフォルムにして、二つとないデザインは 合格

 現代でも通用しますかね。

 

 メカニックデザイン、やっぱり御大でしたか。

 大河原邦男

 


 
 『新造人間キャシャーン』『破裏拳ポリマー』に続く、タツノコSFアクションヒーロー第3作品。
 時代はまさに終末ブームでした 星空
 
 
 
 涙を乗り越えていきましょう。
 この歌と共に。