鋼の魂 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 昨日から再び、同志A様からの支援物資を開封しております。笑い

 深謝 お願い

 

 今日はその続きでして…、

 

 

 

 ゴッドマーズさんですね キラキラ

 

 ゴッドマーズ (ごっどまーず)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 そりゃ、動かんですわ…デザインが複雑過ぎて…。

 

 六神合体ゴッドマーズ (ろくしんがったいごっどまーず)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 六神合体ゴッドマーズ - Wikipedia

 

 もう、1981年の作品だったのね。

 しかも東京ムービー製…。

  通りでカッコイイ訳でして…。

 

 

 

 

 スーパーロボット大戦64でスパロボは初出とか 乙女のトキメキ

 

 64ってのが泣かせます。

 

 

 続いて…、

 

 

 

 この方に関しては、もういいでしょう。気づき

 

 超電磁ロボ コン・バトラーV - Wikipedia

 

 コン・バトラーV (こんばとらーぶい)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 1976年製。

 東映テレビ事業部が企画してアニメーション制作を創映社に委託するもんで案外、東映っぽいところが少ないんですよね~。

 

 

 

 

 スパロボ自体が1991年からでしたか…星空

 

 スーパーロボット大戦シリーズ - Wikipedia

 

 スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW] (suparobo.jp)

 

 スーパーロボット大戦 (すーぱーろぼっとたいせん)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 一番最初って、ゲームボーイだったのね…啞然…。

 

 玄人に言わせると今、我々が総称するスパロボとは、第2次スーパーロボット大戦からが正しいとかで…、

 勉強になります メモ

 

 

 

 で、これまた厄介なお方です。

 勇者ライディーン様とは俺様の事です メラメラ

 

 勇者ライディーン - Wikipedia

 

 勇者ライディーン (ゆうしゃらいでぃーん)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 

 これも1975年製の作品ってんですから、年季の入り方が違います 爆弾

 

 安彦良和氏のキャラクターがいいよね。

 

 1月にアニマックスで一挙放送みたいなのがやってましたが、いつチャンネル捻っても、闘ってばっかり。パンチ!

 そういう時代でした。

 

 

 で、

 

 

 

 バンプレスト製のプライズ品が揃い踏みです アップ

 やっぱちゃんと並べてみるといいよね。

 

 

 

 しょうがないですよね…、

 幼心に観た記憶とかは、棺桶にまで持ち込むことになるんですから… 叫び

 

 明日に続きますっ!