戦士 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 とうとう新年度からのプリキュアが紹介されてましたね 音譜

 まさかの青キュアがセンター!

 20周年にして、攻めますなぁ~アセアセ

 

 

 

 昨年はコンテンツの当たり年でした キラキラ

 今年も続いてくれると嬉しいのですが…、期待しましょう。

 

 で、こんなカンジです 星

 どうぞ。

 

 

 

 映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」(2022)から、パンフですね。笑い

 中をお見せできないのが残念。

 

 

 機動戦士ガンダム - Wikipedia

 元ネタは第15話のリメイクですナ。

 

 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 - Wikipedia

 

 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 公式サイト (g-doan.net)

 

 そうか…めぐりあい宇宙から40年ですか…映画

 

 

 

 設定資料集までついてオトクでした カチンコ

 

 今日はこちらにですね…、

 

 

 

 はい、ククルス・ドアン仕様ザクにカスタムした完成済プラモです。飛び出すハート

 

 ヤフオク!で購入しました お札

 世の中には上手いヒトが居るもんで、助かります。

 

 

 

 なかなか男らしいヒト品に仕上がっております ラブラブ

 

 左腰の辺りにヒートホークぶら下げる穴が空いてるところが、旧キットたる由縁でしょうか。

 1/144スケール。

 

 

 

 微妙にウエザリングしてあって、しつこくない程度にリアル感が醸し出されております 音譜

 

 

 

 気になるのが“作画崩壊”と言われたあの、鼻が長い造りですかね。スター

 ちゃんと崩壊仕様にカスタマイズ。

 

 スゴイね お願い

 

 

 

 横から見ると、その面長感がよりマシマシでしょうかピンク薔薇

 

 

 

 この右肩のジョイントの部分なんかも旧キットらしいですよね 日本国旗

 色味がイイです。

 

 

 

 ほらね、なかなか豪華なカンジ 合格

 十分、満足の一品。

 

 

 

 勇ましいの一言 メラメラ

 少年はいつの時代でも、先達の背中を追うものです。

 

 

 はい、今年もこんなカンジで、どうぞよろしくお願い致します うさぎ