戦力外 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 本日はこちらの品物デス 音譜

 どうぞ。

 

 

 

 はてなマーク

 

 ナンか前にも見たような…デジャヴ?

 

 

 

 いえいえ、見間違いではありません。

 OVA「銀河英雄伝説」(1988)から、同盟軍 従軍病院船です 十字架

 

 勿論、石黒版 音符

 

 番組の詳細はこちらから。

 

 銀河英雄伝説 (アニメ) - Wikipedia

 

 

 

 当ブログでは、2022年2月3日に、同盟軍輸送艦として既出 メモ

 同艦の別用途Ver.ですね。

 

 

 

 ナニナニ…全長が2㎞超える設定。

 どんだけ怪我人乗せるつもりでしょうか。

 

 対応するのも大変 アセアセ

 

 

 

 医療のマークは時代を超えてもヘビですね 🐍。

 わりと凛々しいお姿。

 

 

 

 後ろ姿です。

 やはり微速前進ですかね メラメラ

 

 品物はアルバクリエイト製です。

 フリートファイルコレクション Vol.1からですね。

 

 船のウンチクはこちらから。

 

 補助艦艇Auxiliary Ship銀河英雄伝説フリートファイル・バトルシップコレクション (asahiwa.jp)

 

 

 

 ほらね、並べて見るとよく分かります 音譜

 全く同艦ですが、武装が一切施されてないとか。

 

 

 

 イイですよね ラブラブ

 凛々しいカンジ。

 

 

 

 このフリートファイルコレクションってのが、かなりのくせ者でして…あせる

 キリがありません。