レッツゴー ゲキ・ガンガー3 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 今回はこんなカンジで如何でしょうか?虹

 どうぞ。

 

 

 

 TVドラマ「機動戦艦 ナデシコ」(1996)から、ゲキガンガー3さんです メラメラ

 

 丁度、時代的にはエヴァ旋風が吹き荒れた直後の放映でした。

 無口系の美少女に、サブカル懐古主義の主人公とか、好きそうなモノを全部盛り込んでみましたってナ、カンジでしょうか うーん

 …あんまり、ついていけなかったのですがね汗

 

 その劇中に出てきた、主人公が敬愛して止まないロボットアニメからのソフビ化です。

 

 ナデシコの詳細はこちらから。

 

 機動戦艦ナデシコ - Wikipedia

 

 機動戦艦ナデシコ (きどうせんかんなでしこ)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 

 品物はメディコムトイ製です。

 

 これ、商品化するかな…買う方も買う方ですが…あせる

 その詳細はこちらから。

 

 MEDICOM TOY - ゲキ・ガンガー3

 

 

 

 裏面です。

 

 どことなしゲッターロボ調なんですが、羽の曲がり具合なんかはジェットスクランダーではなくて、デビルマンに近い様な はてなマーク

 

 

 

 高倉武史氏とか、中原れい氏とか、今ではメカデザインのメジャーどころばかりが参画してたみたいです メモ

 劇中劇の中でのゴタゴタの結果、わざとちょっと残念なデザインになっているのがまた、テイストだったりしますね。

 ややこしい。

 

 …どちらかというと、デザインよりは、カラオケの方がオススメかも カラオケ