ジオン万歳 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 

 …怪しい影が侵入してきました…夜の街

 

 

 

 “こんにちは。ザクです”流れ星

 

 出ました。

 ってか、全てはココから始まりました。

 

 

 

 TVアニメ「機動戦士 ガンダム」(1979)より、量産型ザクさんです ブーケ1

 

 この“量産型”という概念を、お子様アニメに持ち込んだ時点で革命が起きました。

 戦争には、どっちにも言い分があるという教えでした。

 いや、どっちかってと、主人公が自軍の欺瞞に騙されてただけかも…はてなマーク

 

 

 

 

 品物はD+C 電人製です。

 マシンガンVer.。

 

 まるでコサックのようないで立ち ドンッ

 

 

 

 狙った獲物は逃しません。

 打ち損じたら、死んでしまいますから…汗

 

 

 

 “どわ~っ! 落ちろ~っ!”爆弾

 

 

 

 この無愛想なモノアイにメロメロでした ラブラブ

 

 もう40年以上経っても、色褪せないデザイン。

 まさに革命的。

 

 

 

 左手のダるんとしたカンジがまた、らしさを表現しております 音譜

 

 彼らの詳細はこちらから。

 

 ザク (ざく)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 ザクII - Wikipedia

 

 

 

 ここはデニムのザク、というコトでどうでしょうか 恋の矢

 

 泥臭いカンジが信条です。