【本日まで!】☆《ゆるく続ける》副業カウンセラーのための仕事術講座 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

 

【上田光俊公式メルマガ】
現在までに200名の方にご登録いただいてます!!
その名も 『本から学んだ笑える人生論』 ご登録は こちらから

 

「カウンセラーをやってみたいけど」

 

 

いきなり起業は考えられない。

本業をやめるつもりはないけど、

カウンセラーもやってみたい。

それにはまず副業からと考えている。

本業と副業を

両立できたらと思っている。

 

起業するとまでは考えていないけれど

ゆくゆくは

自分のやりたいことでお仕事をしていきたい

そう考えている方へ

 

《ゆるく続ける》副業カウンセラーのための仕事術講座

のご案内です。

 

 

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

 

《ゆるく続ける》副業カウンセラーのための仕事術講座とは

 

 

カウンセラーで

自分言語化コンサルタントの

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

僕は

数年前に

16年間勤めた会社を辞めることになり、

突然失業するという経験をしました。

 

 

それから

カウンセラーとして起業し

講師業等も経て

今に至ります。

 

 

その間、

なかなか

事業が軌道に乗らない時期も経験し、

がむしゃらに動き続けることで

今はこうして

事業を継続することができています。

 

 

今の僕がもし

会社員時代にまで戻って

やり直せるとしたら

カウンセラーとして

もっとスムーズに

事業を

展開できていたのではないか。

「たられば」

の話しにはなってしまいますが、

内心では

そう思っています。

 

 

たとえば

自分の価値観を明確にしたりだとか

自分にとって

当たり前にできることは何かを

起業する前に把握できていれば

余計な不安を感じずに済んだと思いますし

そもそも

自分とはどんなタイプの人間なのかや

すでに持っているものは何かを書き出す

という作業をしていれば

自分の打ち出しポイントが

わかっただろうに、と思います。

 

 

あるいは、

具体的に

どうやって自分を知ってもらうかの方法や

起業するまでに

最低限

やっておかなければいけないことを知って

それが実践できていれば

成果が出るのは

もっと早かっただろうとも思っています。

 

 

それも

僕の場合は

突然失業したがために

起業して動かざるを得ない状況になったことで

実際に

経験してわかったことです。

 

 

今思えば

「もっと早くに知ってやっておけばよかった……」

と思うのと同時に

これから

カウンセラーとして

活動していきたいと考えている人に対しては

「そんなに焦って

 起業しなくても

 今できることからはじめていけば大丈夫」

とも思っています。

 

 

カウンセラーになるためには

「起業する」

という方法しかないわけではありません。

むしろ今は

普通に働きながら

副業として

できることから

カウンセラー活動をしていく

というやり方もあります。

 

 

どちらかというと

そちらの方が

無理なく

自分のやりたいことに

取り組んでいける環境だと

言えるのではないでしょうか。

 

 

自分のペースで

しかも

余計な不安を抱えることなく

安心ベースで

やりたいことにチャレンジできる。

 

 

今までは

企業に雇用されるか

それとも

自分で起業するか

の二択しか

選択肢がなかった時代だったかもしれません。

 

 

しかし

これからは

大副業時代という言葉があるように

本業を辞めずに

副業として

自分のやりたいことを

バランス良く両立していける世の中に

移行していると言ってもいいと思います。

 

 

働き方は自由です。

カウンセラーをやるのに

無理に本業を手放す必要はありません。

活動を続けていく先に

本業を手放すタイミングが

来るかもしれませんし、

そのままで

本業と副業を両立させながら

人生を充実させていくという選択肢も

当然あっていいと思います。

 

 

まだ実績も経験も

それほどないのに、

いきなり

自分のやりたいことだけで

稼ごうとするのは

ちょっと無理があります。

 

 

自分のやりたいことは

あくまで

「やりたいこと」です。

稼ぐための手段ではありません。

 

 

だとしたら、

「稼ぐ」ことは

今のお仕事で。

そして

自分のやりたいことは

「やりたいこと」として。

この二つを

分けて考えた方が

無理なく

スムーズに

活動に専念できると思います。

 

 

このような

本業を辞めるつもりはまだないけれど、

カウンセラーとして

本業とは別に

自分のやりたいことにチャレンジしたい、

そのための

具体的な進め方や

ビジネスについての

基本的な知識を得て

それを活かしていきたいという人のために

自分のペースで

しかも

自分にとっての

安心をベースにして

活動していくために必要なことを

身に付けられる講座が

この

【ゆるく続ける仕事術講座】

なのです。

 

 

 

 

このコースでは、

本業を続けながら

副業として

カウンセラー

コーチ

セミナー講師

セラピスト等、

自分のやりたいことに

挑戦していく人が

自らの力で

チャレンジし続けられる土台づくりを

3ヶ月間かけてやっていきます。

 

 

事業が軌道に乗るまでには、

ある程度の時間が必要です。

 

 

先が見えなくて

不安を感じることもあります。

 

 

しかし、

そういう時に

自分と

同じことにチャレンジしている人たちとの

横のつながりがあると

色々な情報交換もできて

無駄に悩まなくて済みますし、

すぐに相談できる人がいれば、

一人で抱え込んでしまうことも

少なくなると思います。

 

 

そういった

【同じビジョンを共有する人たちが集う場所】

としても

この

【ゆるく続ける仕事術講座】を

使ってもらえたらと考えています。

 

 

この講座の期間は

3ヶ月間ですが、

活動自体は

ずっと続いていきます。

講座終了後も

受講生同士で

ゆるゆると

つながっていただければと思います。

 

 

 

 

このような方にオススメです


 

 

チェック(透過)カウンセラーはやってみたいけど、まだ起業は考えていない

チェック(透過)会社を辞めるつもりはないけど、カウンセラーってどのようなものかを知りたい

チェック(透過)本業を続けながら、カウンセラーとしての一歩を踏み出したい

チェック(透過)本業とカウンセラーのバランスの良い両立の仕方を知りたい

チェック(透過)本格的に起業する前に実績を作っておきたい

チェック(透過)カウンセラーって具体的に何からはじめればいいのかを知りたい

チェック(透過)カウンセリングをやってみたいと思って早○年、いい加減スタートしたい

チェック(透過)自分の専門性は何かを明確にしたい

チェック(透過)副業禁止の場合はどのように活動していけばいいかを知りたい

チェック(透過)価格設定や確定申告について知りたい

チェック(透過)カウンセラー仲間と繋がりたい

チェック(透過)カウンセリングやビジネスについて定期的に触れられる場所が欲しい

チェック(透過)困った時にすぐに相談できる環境がほしい

チェック(透過)ビジネスアレルギーで、それに対しての免疫がない

チェック(透過)起業塾というとハードルが高いので、もう少し気軽にビジネスについて学びたい

チェック(透過)カウンセラーの実際を詳しく知って自分ごととして落とし込みたい

 

 

※このコースはカウンセラーだけではなく、講師業やコーチ、セラピストさんにも来ていただける内容になっています。

 

 

 

ゆるく続ける仕事術講座の内容と参加特典


 

 

この《ゆるく続ける仕事術講座》では、

副業として

本業とは別の仲間たちと繋がれる環境づくり

自分にとっての安心ベースの構築

コンセプトに

まずは副業から

やりたいことをスタートするための

ビジネスコースです。

 

完全オンラインのコースとなっておりますので、

日本全国どこからでも

受講していただくことが可能です。

 

 

《STEP1》安心づくり「自分の価値観を知る」12月4日(土曜日)

・非生産的時間を確保する

・これまでの人生から価値観を掘り起こす

・自分の当たり前の力を知る

 

《STEP2》価値づくり「自分を知ってマーケットを見る」1月15日(土曜日)

・自分という人間のタイプを知る

・私の棚卸し

・自分のタイプに合ったロールモデルを探して決める

 

《STEP3》仲間・ファンづくり「仲間とつながり応援される人になる」2月12日(土曜日)

・複数のコミュニティーを横断して繋がる

・自分を知ってもらうための認知プロモーション活動の具体例

・半径5メートル以内を大事にする

・何の専門家として活動していくかを決める

 

 

《参加特典》

 

動画アーカイブ

 

日程が合わずに

参加できなくても

後日

講座のアーカイブ動画を

お渡ししますので

ご安心ください。

 

講座テキスト

 

事前にPDFファイルでお渡しします。

 

個別フォローカウンセリング

 

その方の進捗状況に合わせて

個別で

フォローカウンセリングを

させていただきます。

 

※個別フォローがかなり好評です。

 

 

 

 

 お客様からのご感想


 

 

心理カウンセラー/森本さやかさん
マイペースながらも、モニター募集を始めてみたり、オープンカウンセラーに登録してみたり、少しずつ実際に行動に移せました。また、誰に向けて発信したいかが明確になりました。
少人数だったので、うえさまに沢山質問できたのが良かったです。これが例えば20〜30人の講座だと、なかなか講師さんに質問はしづらいので。
(それでもしちゃいますけど。笑)
受講生の方たちも皆さん穏やかな方たちばかりで安心して講座が受けられました。

 

 

匿名さん
講座を通して、自分がどんな人間なのか掘り下げたり、どんなことに特化して活動したいのか、どんな人を対象に活動したいのかなど、見える化出来ました。そうしたことで自分のプロフィールを書き始めることができました。

自分を掘り下げたことで、自分が普段思ったより自分を褒めて居ない事に気づくことができました。自分を良く見てみたら、思っても見なかった方向で力が出せるのではと気がつくことができたのが良かったです。

また、(一人でなんとかしなくては)という気持ちがかなり強かったとわかり、これからは自分が出来ないことは周りの人を頼って進んでいけたらと思いました。

 

 

匿名さん

自分と向き合っているうちに、もう少し本業で学びたい、経験したいことが見つかりまして、そちらに邁進中です(笑) 想定外の結果が待ち受けていました。 もちろん、副業スタートを完全に辞めたり諦めたわけではないです。

自分自身と向き合う機会になったこと! 自分自身の在り方を整えられたこと! 副業したいと思っていましたが、その動機として、このままの自分ではだめ、とか、 何か自分の足りないものを埋めよう、そして存在価値を示そうと思っていたことに気づかされまして。 今までの自分にも、 今の自分にも、 これからの自分にも オッケーが出せてきたところ、 今は副業ではなく、 本業に向き合っていきたいと、思うに至りました。 そうしたら、急に流れが来まして。 同職種で転職することになりました。

 

 

ゆるく続ける仕事術講座を受けていただくと


 

  • 自分が何を大事に仕事をしていきたいかがわかります
  • 価値観が明確になります
  • 自分には何ができて何が苦手かがわかります
  • 何に力を注げばいいかがわかり無駄な労力を省けます
  • 無理なく自分らしさを知ってもらえるようになります
  • 信頼される専門性が明確になって軸が定まります
  • ファンだけでなく周囲の人たちからも応援してもらえます
  • 自分のフェーズに合った課題がわかってそれに取り組めます
  • 短期的な成果だけではなく長期的に続けていける基礎が築けます
  • カウンセラー活動について気軽に相談できる場所を持てます
  • ビジネスの基礎が理解できて自分で考えて進んでいける力を養えます

 

どのようなお仕事であれ、

起業する前でも

できることはたくさんあります。

別の言い方をすれば、

起業してもしなくても

そこに関係なく

やることって言ったら

そんなに大きく変わりません。

 

 

つまり、

起業しなければできないことというのは

ほとんどないということです。

せいぜい

両方についての

条件的な

少しのメリット・デメリットがあるだけです。

 

 

それだったら、

起業しようがしまいが

今すぐにできることから取り掛かる方が、

自分のやりたいことを実現させる

一番の近道になります。

 

 

焦って起業しなくてもいいです。

してもいいです。

というか、

した方がいいこともあります。

 

 

でも、

今のお仕事を続けながら、

少しずつ

無理のないかたちで

自分のやりたいことにシフトしていく。

その方が合っている人もいると思いますし、

自然だと思います。

 

 

その結果、

副業だったカウンセラー活動が

本業になってもいいし、

今の状態のままで

本業を持ちながら

副業として続けていってもいい。

 

 

そのために

必要なビジネスの知識を得て

日々実践し、

同じことにチャレンジしている仲間たちと

つながっていく未来を

この講座で手にしてみませんか?

 

 

あなたのご参加を

お待ちしています。image

 

 

 

■《ゆるく続ける》副業カウンセラーのための仕事術講座
 

【時間】

13:30~16:30

【場所】
ZOOMオンライン

 



【お申込み】⇒お申し込みフォーム

【お申込み期限】11月27日まで

◆キャンセルポリシー

入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 

 

本 現在提供中のサービス一覧
本 ご予約可能日
本 お問合せ
本 ウエダミツトシ公式LINE
本 ウエダミツトシ公式メルマガ
本 うえ様LINEスタンプ
本 書評・ブックレビューリンク集