どちらにせよ、お風呂に入る気が失せました | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「お風呂ってさ・・・身体洗うとこだよね?」


 

僕はこう思うんですよね

お風呂って基本的に

身体洗うとこだと思うんですよ


 

たしかに

他にも目的はありますけどね


 

たとえば

「美容のため」

とか

「健康のため」

とか

「その日の疲れを取る・癒す」

とか

そういうことのためというのもありますけど

基本的には

「身体を洗うため」ですよね


 

決して「身体を汚すため」ではないですよね

ましてや「身体を壊すため」でもないですよね


 

ウエダミツトシです

こんにちは

 


 

 

いやね

最近、だんだんとお風呂に入りたくなくなってきまして


 

別に

僕はお風呂が嫌いとか

そういうんじゃないんですよ

むしろ好きな方でして


 

しかも最近はかなり冷え込んできたんで

家に帰ったら真っ先にお風呂に入りたいくらいんですよ


 

昭和のドラマとかでありましたよね

仕事から帰ってきた旦那様に

「先にご飯になさいますか? それとも、お風呂になさいますか?」

って、奥様が聞くやつ

今は平成の世なんで

おそらくその後には

「セコムしてますか?」

っていうセリフが続くことになると思うんですけど


 

まあ

そんな事今どきありませんけども

もし、僕に対してそう聞いてきたとしたら

僕は左手の人差し指と中指を相手の鼻の穴に突っ込みつつ

右手で往復ビンタすることになりますね

そしてこう言うでしょう

「お風呂に決まってるがね!」


 

いやまあ

それくらいね

この時期はお風呂に入って暖まりたいじゃないですか

ついでにその日の疲れも取りたいじゃないですか

要はね

気持ちよく入りたいんですよね


 

でもね

最近というか

けっこう前からなんですけど

そんな僕のお風呂に対する熱量がね

所謂「お風呂熱」がね

冷めてきてるんですよ

ぬるま湯を通り越して冷めちゃってるんですよね

その原因はたった一つですね

 

 

 

 

お風呂のお湯が黒ずんでいる

 

 

 

 

これですね


 

つまりですね

お湯がね濁ってるのよ

しかも底の方にはね

なんか黒ずんだものが沈んでるのよ


 

おそらくは

子どもたちの身体についていた

「ホコリ」

とか

幼稚園の園庭で遊んできた時の

「砂」

ですね


 

もうね

子どもたちの指の間とか

首元とかね

ホコリすごいからね

しかも砂まで付いてるからね

それらがお風呂の底の沈んでるのよ


 

あ、それと

「髪の毛」ね

長女の長い髪の毛ね


 

それらが絡まりあって

底に沈んでいたり

お湯中を浮遊していたり

表面に浮いていたりするわけよ

どうよ!?

 

 

 

 

 

お風呂に入る気失せるでしょ

 

 

 

 

 

お風呂がね

黒ずんでるのよ

もうね

こうなってくると

身体を洗いにきたのか汚しにきたのかわからなくなってくるんですよね


 

子どもたちにはね

何度も言ってるんですよ

「先に汚れを洗い流してからお湯に浸かりなさい」

って

それにうちの奥さんと一緒に入ってるはずなんで

ちゃんと洗い流してると思うんですけどね

何故だか・・・

何度も言って申し訳ないですけど・・・

 

 

 

 

お風呂のお湯が黒ずんでいる

 

 

 

 

わけですよ


 

こっちはね

まさかそんな状態になってると思ってないじゃないですか

だからね

こっちはね

マッパっすよ

マッパで黒ずんでる湯船と対面するわけですよ


 

お風呂入る気失せるじゃないですか

入る気失せてるんだけど

なんとかして入れないものかと

自分と、

そして湯船と格闘が始まるんですよね


 

さすがに

「ホコリ」とか「砂」関係はどうしようもないんで

せめてね

「髪の毛」だけでも取り去ろうとするわけですよ


 

しかも

こっちはマッパなんでね

寒いじゃないですか

できるだけ素早く「髪の毛」を取り去りたいじゃないですか

だからね

その浴室にはね

 

 

 

 

マッパのままマッハで髪の毛をすくっている

 

 

 

 

僕がいるわけですよ

パッと見何してるかわからないからね

やってる自分でもなんでこんなことしてんのか

よくわからないからね


 

そういうことがしばらく続いたんで

さすがに奥さんには事情を説明しておこうと思って

「最近お風呂のお湯が濁ってるし、子どもらをちゃんと洗い流してからお風呂に入れた方がいいと思うんだけど」

と言ったら

「あーゴメン! 髪の毛とか浮いてるな、と思ってたんやけど、いつもバタバタしてお風呂から上がるから何にもできてなかったわ。気を付けるわ」

と言ってくれたので

これでもう大丈夫だと思ってその日は終わったんですよ


 

その翌日なんですけど

たまたま仕事が早く終わって

ちょうど子どもたちのご飯が終わったくらいに帰宅したんですよね


 

んで

「よし、今日はお父さんと一緒にお風呂入ろうか!」

と言ったら子どもたちも喜んでいたので

一緒に入ることにしたんですよ


 

奥さんにも

「先に子どもらを、お風呂に入れてくるわ」

と言って

後に続いて

別になんのつもりもなく

嫌味でもなく

ただ

「別に黒ずんでるお風呂に入りたくないからって、早く帰ってきたわけじゃないんで」

って言ってたんですよね

 

 

そしたら奥さんが

「まあ、言うても一番風呂は身体に悪いけどな

と言って

「カッカッカッ」

って爆笑してるんですよ

 

 

そして

「残念なお知らせやなー、早く帰ってきたら一番風呂で身体を悪くして、遅く帰ってきたら黒ずんでるお風呂にしか入れへんなんてなー」

って爆笑しながらキッチンに去って行ったんですよ

 

 

「・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?何!?

 

 

 

 

何の罠!?

 

 

 

 

 

茫然自失でしたね

奥さんが何のつもりでそんなことを言ったのか

そして爆笑していたのか

僕にはわかりませんが

ただ一つだけわかっていることがあるとすれば・・・

しばらくは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらにせよ気持ち良くお風呂に入れることはなさそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

いよいよ明日にせまってきましたけども

 

 

【12/6(日)@芦屋 心が風になった美人三姉妹トークイベント『伝説は自分で創るもの♡』】

{49FF0CFD-C4BE-45B4-A1D8-48E386361343:01}
 

 

 

いやー楽しみですよねー

 

 

その日の楽しみといえばもうひとつ

こちらがありますよ

↓  ↓  ↓

このトークイベント の終了後に心屋三銃士(笑)が神戸で夜会を開催します( ̄▽ ̄)

 
 
【 心屋三銃士の夜会 】
 
〈 場所 〉JR芦屋駅近く野菜のごちそう さん
 
〈 時間 〉17時00分~2時間程度
 
〈 参加費 〉8000円(コース料理、飲み放題込みです)
 
* トークイベント参加者様優先になりますが、そうでない方も申し込みしといてくださいね( ̄▽ ̄)
 
お席は30名様までしかありませんのでお早めにお申し込みください
 
お申し込みはこちら
 
 
 
まだ若干お席があるようですので
まだ間に合いますよ
ぜひぜひお越しくださいませ!

 

 
参加して頂いた方への感謝の気持ちを込めて、夜会を楽しんでもらう為の僕達からのオモテナシはこれです!
 
希望者の方に、
 
ショウリンからのオモテナシは、お姫様だっこ又は壁ドン(笑)
 
{145F72C3-2B75-4764-98DE-42F6273B945B:01}
 
僕からは、抽選で一名様にサイン色紙プレゼント!(要らないと思いますけど)
 
{8B43FF52-2EFE-42AD-8759-AF888246E3C9:01}
壁ドンもしてくれるはず(笑)
 
{69CB701F-F5D2-4C8D-9ABD-131107658F41:01}
 
まるちゃんからは素敵な歌をプレゼントいたします( ̄▽ ̄)
 
{E1E6F972-0911-4C9B-9853-0381B541F33E:01}
 
知り合いが居なくても、人見知りでも、恥ずかしがり屋さんでも、僕らなら絶対に大丈夫だから( ̄▽ ̄)
 
安心してみんな来てねーー
もしかしたら…まだ他にもいいことがあるかもしれませんよ(笑)
 
 

ペタしてね     読者登録してね
 
 
 
笑えるスピリチュアル/KADOKAWA
¥1,404
Amazon.co.jp
 
ザ・パワー・オブ・ザ・ハート 人生の本当の目的を探して/KADOKAWA/角川書店
¥2,052
Amazon.co.jp
 
たった一通の手紙が、人生を変える/文響社
¥1,458
Amazon.co.jp
 
あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの.../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,512
Amazon.co.jp
 
〈わたし〉はどこにあるのか: ガザニガ脳科学講義/紀伊國屋書店
¥2,160
Amazon.co.jp
 
無敵のソクラテス/新潮社
¥3,024
Amazon.co.jp
 

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え/サンマーク出版

¥1,512

Amazon.co.jp

 

SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)/文響社

¥1,577

Amazon.co.jp

 
瑠璃色の涙/プレジデント社
¥1,512
Amazon.co.jp
 
職業としての小説家 (Switch library)/スイッチパブリッシング
¥1,944
Amazon.co.jp
 

心屋仁之助 公式ブログ

http://ameblo.jp/kokoro-ya/

 

心屋塾オープンカウンセリング

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

心屋塾定期勉強会Beトレ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html

 

マスターコースのダイジェスト版 初級セミナー

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

 

コミュニケーションの最終手段 上級ワークショップ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

 

心屋仁之助 講演会情報

http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html