チームラボ ボーダレス | 心配症ワーキングマザーのやや辛口ブログ

心配症ワーキングマザーのやや辛口ブログ

日頃思っていることを徒然に書きますf^_^;)

やや辛口とありますが、ほとんど辛口なしです。
心配症色の方が強い今日この頃です…

夏休みの最終日(平日)、お台場にあるチームラボ ボーダレスに行ってきました音譜

夏休み前に学校からチラシをもらってきて、
息子くんにしては珍しく「これに行きたい」と言い、母もちょっと気になってた施設です。

着いたのは開園の5分前。

すでに開いていて、事前にネットで買っておいたチケット(QRコード)で入場。
待ち時間は5分〜10分ぐらいニコ

入場前にロッカーに荷物を預ける。
食べるとこがないみたいだったので、パンやらを買ってからいったが、食べるのは禁止だったぐすん
あと再入場も禁止。
ロッカーにも戻ってこれないので注意。

さて、気を取り直して、入場ラブラブ


綺麗なデジタルアートの世界が広がっておりました❗️
朝早めだったから、人気のランプの森も5分ぐらいの待ちで見れました音譜

私が一番気に入ったのは、運動の森内にあるコチラビックリマークビックリマーク

この絵が、

スキャンしてもらうと、こうなって、一帯を動き回ります。

こちらの絵は、

こうなります。トカゲの動きは早い❗️

ぶっちゃけ期待してなかったけれど、これは良かった❗️

あとは、こんなのやら、

こんなのやら、

こんなのやら。

滞在時間は、3時間強ぐらいだったけれど、クタクタ。
そして、あとになればなるほど、混んでましたアセアセ
ランプの森やハンモックは一時間待ちに。。
恐るべし。

綺麗だったけど、一回行けば良いかなという感じ。
参加型のアクティビティがもっと多いと嬉しいかな。

息子くんは、ボルタリングが一番楽しかったらしい。