旧七十七銀行西多賀店跡

 

 

 

 建物の解体が終わり、更地になりました

 

 

旧七十七銀行西多賀支店跡が更地になってました。

 

学生時代に初めて口座を作り、よく利用してました。

 

建物がなくなると、意外なほど土地が狭く感じます。

 

仙台市太白区西多賀のかつては好立地だった土地です。

 

クルマ社会の現在では、利用しずらい立地でしょうね。

 

西多賀の同じ通り沿いは、建物の解体が増えています。

 

お店はどんどん減り、立つのはアパートかマンションか。

 

昔からの商店街は、どこもそんな感じかもしれません。

 

現在、77西多賀支店は西へ1kmほど移転しています。

 

 

 

 

右側の西多賀支店の駐車場だった土地には、すでにアパートが建っています。

 

 

関連記事

 

 

 

 

@仙台