2回続けて間違えて、再発行で1,100円!

 

 

先週、銀行のキャッシュカードが使えなくなりました。

 

暗証番号を2回続けて間違えたら使えなくなってしまったのです。

 

仕事のことを考えていたら、社員番号を打ってしまいました。 (汗)

 

3回目に正しい暗証番号を打ちましたが、もう使えませんでした。

 

そうなったら、銀行の店舗に行って解除してもらうしかありません。

 

週明けに通帳、身分証明書、届け出印を持って銀行へ行きました。

 

すると、もうカードは無効なので、再発行になると言われました。

 

たった2回続けて間違えただけで、カードの再発行とは驚きました。

 

しかも、その カードの再発行手数料が1,100円 なんですよ!

 

仕方がないので再発行しましたが、本当に無駄な出費でしたね。

 

自分の不注意により、時間とお金を無駄にしてしまいました。

 

 

過去の記事 → 銀行カードを再発行 (2017年)