2021年元日のお節風いなり弁当

 

 

 

ご冥福をお祈りします

 

 

今月5日、職場の同僚女性のお母様が亡くなられました。

 

毎年、元日に出勤する人たちのためにお弁当の差し入れを

してくれていた高齢のお母様です。

 

料理を作るのが大好きなお母様だったそうです。

ご本人も楽しんでお弁当を作ってくれていたそうです。

 

2021年から3年続けて元日のお弁当をいただきました。
 
その同僚とは部署が変わってしまったので、今年の元日は
お弁当をいただけず残念に思ってました。

 

今年は体調を崩され、お弁当は作れなかったそうです。

お母様の依頼でお姉様が弁当を作り、差し入れたそうです。

 

世間の多くの人々が休んでいる元日の仕事は虚しいものが
ありますが、その中で心が温まるお気遣いでした。

 

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

 

関連記事

 

2021年

 

2022年

 

2023年