同僚からお弁当の振舞い

 

 

 

1月3日が今年の "初休み" です

 

 

改めまして、あけましておめでとうございます。

 

今日、1月3日(日)が今年に入っての初の休みでした。

年末~年始は仕事で、大晦日も元日も働いてました。

 

そのせいか、今年はまったく正月気分がしませんね。

 

テレビを見てもうるさいばかりで、あまり見ませんでした。

年末年始の特番ほどつまらないものはありません。

 

年末年始もニュース番組を放送して欲しいですよ。

 

 

元日には、同僚女性がお弁当を作ってきてくれました。

 

前日から昼食を持参しないように言われていましたが、

お節料理風のいなり弁当を持ってきてくれました。

 

元日出勤者へのこういう心遣いには感謝感激です。

お弁当も美味しくて、とっても元気が出ました。

 

 

今日は休みだったので、少しだけ初売りへ行きました。

しかし、新型コロナ禍でどの店も客は少ないですね。

 

初売りでは、必要なものだけを買って帰ってきました。

明日もお休みなので、のんびり過ごそうと思います。

 

2021年は、昨年よりも楽しい一年になって欲しいです。

 

 

 

 

年末年始は雪が続いたので、通勤の際の車の運転には気を使いました。

(上の写真は、国道286号線の山田交差点です)

 

 

@仙台