「泰陽楼 東一支店」

宮城県仙台市青葉区一番町2-7-5 飯田ビル B1F  022-227-7965

 

[今日の食事]  五目チャーハン 960円

 

 

 

 一番町の老舗の貫禄の五目チャーハン!

 

 

今月初め、泰陽楼 東一支店を利用しました。

 

6/3、仙台マカナで みちのくメタル祭 を見た日です。

5時間のイベントだったので途中で抜けて食事をとりました。

 

 

みちのくメタル祭

 

 

マカナの前に そばの神田で紅しょうが天そば を食べましたが、

それだけでは足りませんでした。

 

同じ一番町通りのすぐ近くにある泰陽楼へ入りました。

この店へ入るのは、もしかしたら初めてだったかもしれません。

 

泰陽楼は、仙台駅前や名掛丁の店はよく利用してました。

仙台市内で長く営業している中華料理の老舗です。

 

手早く食べたいのでカニチャーハン(960円)を注文しました。

まさに期待通りの抜群の美味しさでした!

 

やはり、長く愛されている老舗の味は違いますねぇ。

カニチャーハンで満足した後は、また仙台マカナへ戻りました。

 

近いうちに、また食べに行きたいと思わせる味でした。

 

 

 

 

チャーハンの王道といった味わいでした。

 

 

店内はそれほど混んでませんでした。雰囲気も良いですね。

 

 

泰陽楼 東一支店のメニューです。

 

 

セットメニューも多いですね。

 

 

次回は、お酒を飲みながらこの店の中華料理を食べたいです。

 

 

泰陽楼 東一支店の入り口です。

 

 

一番町通の南の端っこの方の地下一階にあります。

 

 

 

関連記事