定禅寺通り (仙台市青葉区)

 

 

 

今年も期間を短縮して開催中です

 

 

12/14、SENDAI光のページェント を見に行きました。

 

仙台市の年末の風物詩ともいえるイベントです。

 

まだ新型コロナ禍なので、規模を縮小して開催中です。

 

今年は、勾当台公園の特設スケートリンクが復活しました。

 

同公園内には屋台も設置され、けっこう賑わっていました。

 

期間は短縮されましたが、通常開催に近い雰囲気でした。

 

自分は見慣れているので何の感動はありませんが、人々が
 
楽しんでいる様子を見ているだけでもいいものです。
 
このイベントに限らず、恒例行事というのは大切ですね。
 
今年は期間短縮で12月25日(日)までの開催です。
 

 

 

 

この日は平日でしたが、かなり賑わっていました。

雪が舞っていて、とても寒かったです。

 

 

今年は展望デッキが新設されました。100円以上の募金で上がれます。

 

 

今年は勾当台公園のスターライトリンクが復活しました。

 

 

スターライトリンクの隣りにはクリスマスツリーがありました。

 

 

勾当台公園の屋台も電飾で綺麗でした。

 

 

大道芸人もいました。(まちくるパフォーマーズ仙台

 

 

定禅寺通りの募金ボトルです。少額ですが募金してきました。

 

 

SENDAI光のページェント 公式サイト → https://sendaihikape.jp/

 

 

 

過去の記事