イメージ 1

 仙台の年末の風物詩です

 

 昨日、SENDAI光のページェント を見に行ってきました。

 

 今年で32回目の定禅寺通りのケヤキ並木を電球で飾るイベントです。

 

 一番町通りの飲食店で忘年会があったので、その前に見て回りました。

 

 毎年のように見ているので、もう感動というものはありません。

 

 でも、毎年の行事として仙台に定着したイベントに安心感があります。

 

 派手さはないのですが、静かな落ち着きのある光に包まれています。

 

 ほぼ毎年恒例のイルミネーションばかりで、目新しいものはありません。

 

 ただ、勾当台公園で大道芸人が出演しており、それは良かったですね。

 

 その大道芸人については、次回の記事で書きたいと思います。

 

 

 

イメージ 2

 平日なので見物する人も少なめで、ゆっくり見て回ることができました。

 

イメージ 3

 このビルのイルミネーションも毎年恒例の光景です。

 

イメージ 4

 勾当台公園の特設アイスリンク、スターライトリンク です。 営業は25日まで。

 

イメージ 5

 サンタが乗っている ページェントカー です。

 

イメージ 6

 この少女のイルミネーションも毎年恒例です。
 
イメージ 7

 毎年恒例、光の回廊です。

 

イメージ 8

 これも毎年恒例のイルミネーションです。

 

イメージ 9

 勾当台公園では毎日、17:30から 大道芸人が出演 しています。

 

 

イメージ 11

 今年も募金に協力しました。

 

 

 ◇仙台◇