足湯もやってます

 

 

 

 

 秋保の二箇所のイベントを見て満足できました

 

 

前回の記事 の続きです。

 

 

 
天守閣自然公園を出た後、秋保・里センター へ向かいました。
 

開催中の 磊々峡もみじのこみちライトアップ を見るためです。

 

あまり期待してなかったのですが、これが意外と良かったですね。

 

会場の範囲は狭いものの、趣向を凝らした展示物が多かったです。

 

七夕の吹流し、折り鶴、わらぼっちのイルミネーションなどなど、

 

和風のデザインが多く、どれも凝った作りでとても綺麗でした。

 

磊々峡(らいらいきょう)もライトアップされていました。

 

かつて、春~秋に開催していた 磊々峡ライトアップ というイベント

 

があったのですが、あれを思い出しました。

 

秋保ナイトミュージアムを見ただけでは物足りなかったのですが、

 

磊々峡もみじのこみちライトアップを見て満足できました。

 

これから見に行く方には、この二箇所を巡ることをお勧めします。

 

秋保・里センターのイベントは、11月13日まで開催してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「秋保・里センター」
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字寺田原40-7   022-304-9151

 

秋保・里センター → http://akiusato.jp/

 
 
 

関連記事