イメージ 1

イメージ 2

足湯 「寿右エ門の湯」 もやってます

 

 

 

また見に行ってきました

 

 

先週、再び 仙台市太白区秋保磊々峡ライトアップ を見てきました。

 

磊々峡 (らいらいきょう) とは、秋保温泉 沿いに流れる名取川の 峡谷 のことです。
約2キロに渡り、秋保石の大地が名取川に侵食された渓谷美が見られます。

 

3年目の今年は、4月~9月にかけて磊々峡がライトアップされています。

 

 

4月末に見に行った時 は、まだプレイベントだったそうです。

 

5月2日が正式にイベント開始日というので、また見に行ってみたのです。
何か新しい照明、見せ物が加わったかもしれませんからね。

 

しかし、特に新しいものはありませんでした。

 

 

今回はゆっくりと隅々まで見て回りました。

 

昨年よりは規模は縮小しましたが、小さな工夫は随所に見られました。
ただ、注意して見ないと気付かないかもしれません。

 

やはり、今回も物足りなく感じました。

 

 

 

イメージ 3


橋の下から見るハート。

 

イメージ 4


小路にも子供たちの絵が描かれている小さな行燈があります。

 

イメージ 5


これは前回は気付きませんでした。

 

イメージ 6


それなりに綺麗ですが、気付く人は少ないかもしれませんね。

 

イメージ 7


これは前回はありませんでしたが、昨年は見ました。
秋保・里センター で行われている花のイベント期間中だけの作品のようです。

 

イメージ 8


Cafe HACHI は、カフェ・メニューのみで午後8:30まで営業しています。

 

HACHIでは 東京ナポリタン⑧赤ナポリタン もメニューに加えてました。
ただし、昼間のみの提供で数量限定のようです。

 

このカフェも少しずつメニュー増えてきました。

 

 

「RAIRAIKYO LIGHT UP AKIU 2014」

[日 程]
4月5日(土)~ 9月27日(土)
4月は毎週土曜日
◎5月~9月は毎週金・土曜日
※GW期間中は 5月2日、3日、4日、5日
[時 間]
18:30 ~ 20:30 (雨天中止)
[足 湯]
◎4月~6月はライトアップの実施日
◎7月~9月は毎週土曜日
[会 場]
秋保・里センター ~ 自然歩道 ~ 覗橋

※主催・問合わせ: 秋保温泉旅館組合 022-398-2251

 

秋保・里センター → http://akiusato.jp/
秋保温泉旅館組合 → http://akiuonsenkumiai.com/index.html