イメージ 1

イメージ 2

 

 

 

11/15(日)まで秋保温泉で開催しています

 

先週、磊々峡もみじのこみち 紅葉ライトアップ を見てきました。

 

現在、仙台市太白区秋保の 秋保・里センター で開催中の光のイベントです。

 

秋保・里センター裏のもみじのこみちと磊々峡を明るく照らしています。

 

ここ数年開催している 磊々峡ライトアップ の縮小版といった感じです。

 

夜は冬のような寒さだったので、ちょっとだけ見て帰ってきました。

 

寒い中で見るライトアップもなかなかいいもんです。

 

綺麗ですが範囲が狭いので、あまり期待しないで見たほうがいいです。

 

この日は、このイベントを見に来ている人は多かったですね。



 

イメージ 3

ライトアップを見ながら足湯 「寿右ェ門の湯」 に入れます。 (雨天中止)

 

イメージ 4

ライトアップ期間中は cafe HACHI も夜営業をしています。

 

イメージ 5

期間は 11月15日 (日) まで。 開催時間は 17:30~19:30 です。

 

イメージ 6

これは秋保・里センターの近くで咲いている小さなヒマワリです。 毎年、この時期に咲きます。


 

秋保・里センター → http://akiusato.jp/
秋保温泉旅館組合 → http://akiuonsenkumiai.com/

 

 

◇仙台◇