これがチャイルドロック

 

 

 

 故障ではありませんでした ・・・

 

 

 先々週、12ヶ月点検と冬タイヤ交換 をしました。

 

 その時に、右側後部座席のドアが内側から開かないので

 それも診てもらいました。 

 

 ただ単に、チャイルドロックがかかっているだけでした。

 

 自分ではロックしたことがないので、3年前に買った時から

 すでにロックされていたのかもしれません。

 

 車を買ってから、右側の後部座席のドアを内側から開けた

 のは、先月下旬が初めてだったのです。

 

 

 ドアノブを引いても開かないので、故障かと思いました。

 過去に ドアノブが壊れた 経験があったからです。

 

 でも、内側から一度も開けたことがなかいのに壊れるのは

 変だとは思ってました。 (笑)

 

 このチャイルドロックという機能は、今回初めて知りました。

 小さな子供がいる人にとっては、とても良い機能ですね。

 

 故障ではなく、車の機能によるものとわかり安心しました。

 

 

 

 

 

 N-WGNのチャイルドロックは、ドアのこの部分にあります。

 ドアが閉まっている状態だとわかりません。

 


 

 関連記事