先週、ホンダN-WGNの12ヶ月点検を済ませました。

 

 点検と一緒に冬タイヤへ交換してもらいました。

 12ヶ月点検と一緒だとタイヤ交換は無料になります。

 

 少し早めですが、これで安心して冬を迎えられます。

 

 

 今回は、エアコンのフィルターも交換しました。

 

 スタッフに勧められて、やってもらうことにしました。

 たしかに、フィルターはかなり汚れていました。

 

 エアコンフィルターの交換代は5,800円でした。

 

 待っている間、スマホでフィルター交換を調べてみたら

 N-WGNは素人でも簡単に交換できるようです。

 

 

 アマゾン等の通販で専用品が安く手に入ります。

 youtubeにはフィルター交換作業の動画もありました。

 

 次回からは、自分でフィルターを買って交換します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今月、初めてN-WGの給油警告ランプが点灯しました。

 NーWGNを買ってから、このランプを点灯させたのは初めてです。

 

 

 ガソリンスタンドでティッシュ5箱をもらうために給油を先延ばししていたら

 給油ランプが点灯してしまったのでした。

 

 

 冬タイヤを履いたので、いつ雪が降っても安心です。

 

 

 @仙台