イメージ 1

 

 

 

 安心して冬を迎えられます

 

 某カー用品店で タイヤ交換12ヶ月点検 を済ませました。

 

 12ヶ月点検とオイル交換で10,000円の予定だったのですが、
 追加費用があり、合計で 約23,000円になってしまいました。

 

 ブレーキパッドとエアコンフィルターも交換 したのです。


 

 ブレーキパッドは残量がわずか (2ミリ) でした。
 外したものを見せてもらいましたが、かなり薄くなってました。

 

 前輪の二つのブレーキパッドを交換して約10,000円です。
 それと、エアコンフィルターの部品と工賃が約3,000円でした。

 

 タイヤ交換代 (約3,000円) は、おまけしてもらいました。


 

 壊れたドアノブも修理

 
イメージ 2

 

 

 

 そして、今日は 運転席のドアノブの修理 でした。

 

 ドア内部の部品が壊れたようで、外からドアが開かなくなったのです。
 しばらくの間は、助手席から入って内側からドアを開けてました。

 

 しかし不便な状態に疲れ果て、修理することにしました。


 

 こちらは部品取り寄せでディーラーで修理しました。
 ドアノブの修理代は部品と工賃で 約8、000円 でした。

 

 久しぶりに運転席のドアが外から開くようになり、とても快適です。


 

 ◇仙台◇