肺炎で入院してます。それが… | この歳ですから色々ありますね☺️

この歳ですから色々ありますね☺️

ブログの説明を入力します。

もう随分更新してなくて、お久しぶりのアメブロなんですけど
今年2回目の入院ですガーン
なんと
肺炎なう。ガーンガーン
(コロナじゃない)

ハッキリ言うとですねー

2月
乳がんの手術後、放射線治療を18回やったんですけど
どうも
その 後遺症
器質化肺炎 ?滝汗 らしいのです。
今日で 入院5日目❗️ポーン

始まりは7/29金曜日ぐらい。連日の猛暑
もうずっと体調は快調でもないけどなんとか元気にやってたんですが
なんか頭痛とダルさが。
風邪かな?早く治さねば←←
8/3火曜日にコロナワクチンの2回目を接種することになってて
とりあえず近所の内科いったら

「典型的な 夏風邪です!」
と自信たっぷり←宣言され、コロナワクチン接種もあるし早く治したい旨告げ
あまり漢方薬と相性は良くないって訴えたけど身体を温めた方が早く治るってことで今回は漢方薬と鼻の薬処方され、飲んでたけど
どうも土日スッキリせず、微熱アリ。
午前中は平熱、午後から7度台、夕方から8度近くまで上がるパターン。夜しんどいので家にあったロキソニン服用。
風邪が全然スッキリしないとのことで
月曜日同じ内科受診。
「明日ワクチン2回目接種しても大丈夫でしょうか?」
明日しんどかったらやめといてください
ま、当然ですわな。
接種予定のクリニックにも電話で相談したら、同じ事言われたんで、、、、
当日翌朝。熱は36.5度だったし、先生とも話して、打ちましょう、ということになりコロナワクチン2回目接種完了。
副反応→接種部位は痛くなり、夕方から熱も上がってきて 38度。ロキソニン飲んだ。
そしてこの頃から
咳💨
が ひどくなってゆく。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
一日中ゴホンゴホン、夜も止まらないけど
何とか寝る感じ。
8/4翌日も変わらず接種部位は痛く
熱も夕方からは38度。
しんどいよぉぉえーん
今思えばこれがコロナワクチン(ファイザー)副反応だったのか!?もうすでに、すっかり、肺炎の熱だったのかはてなマーク!?!?はてなマーク
どうも後者のような気がするような😅
8/5も変わらず笑い泣き笑い泣き
なんとか洗濯して、熱下がってたら掃除機かけて、熱上がってくる夜はロキソニン飲んでしんどさを紛らし、シャワー🚿浴びるって感じ。夜も  と戦いながらまぁまぁ 寝るって感じ
ご飯もまあ食欲はあるので夜は麺類を何とか食べてた。
8/6夕方もう一度内科受診
「微熱が上がったり下がったり全然治らない、咳も止まらない」と訴えた。
レントゲン撮ったよー
そしたら
左肺の横っちょ、脇側に
白い影が割とクッキリポーンポーン
「肺炎…かな…」
わたし「コロナですか!!」
「いや、それは検査しないと分からない」
そこで初めて内科の先生に今年、乳がんの手術をして、放射線治療受けたと言ってみたら、ははーんって感じで
とにかく病院紹介するからこのレントゲンCD持っていってみてもらってください
ということになり、乳がん手術したこちらの総合病院🏥に行くことに。
それが翌日8/7土曜日。
続く。。。