乳がんになりました その後 入院給付金 | この歳ですから色々ありますね☺️

この歳ですから色々ありますね☺️

ブログの説明を入力します。

先週金曜日に放射線照射治療がおわってから17日振りの診察がありました。
一応ちゃんと上半身は脱いで←
カーテンの影で脱衣してるときにもう先生が質問してくる
先生:  ヒリヒリする痛みがあるのはどうですか?
わたし:  ずっとではないですが、時々ピリピリきます…

脱衣後先生がサラッと触診。

先生:  どうやって洗ってますか?

わたし:  泡のボディソープを塗ってから柔らかい絹のタオルで撫でてます

先生曰く
あまり そーっとは洗わないで、他の身体の部分と同じぐらいの洗い方で良いです
との事。

あーなるほど照射の最終日に看護師さんが

マーキング消えてなかったら先生に言われますよ!
つまり、先生は
照射した側のお肌は
甘やかさないでプンプンプンプン
ゴシゴシ洗って鍛えましょう
主義なんですね!!
びっくりびっくりガーンガーンガーン

わたし:  乳首が擦れたりするとまだ痛いんですけど… ヒリヒリもしますし…

先生:  それはガンと引き換えという事で
綺麗な傷ですけど
それだけ手術で傷ついてるわけですし
これからも続いていくもので
まぁ日にち薬ですからね〜

ま、ま、なんとなく納得キョロキョロ

(ほぼ、というか、あまり効かない😅)
塗り薬も
わたし:  半分減ってきたのでいただけますか?
というと
やはりまあスパルタ式???というか塗り薬より
保湿剤で結構ですよ〜
って事で
入院の時からもらってる、例の
ヘパリン保湿フォーム
を処方されたよ〜

とりあえず2本

ヘパリン保湿フォーム、たまってきたガーンてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

だってまだ1本使い切ってない❗️❗️

最近腕のマッサージサボってる
というか
忘れてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スミマセン❗️ついついニヤニヤ
風呂上がりは胸に軟膏塗ってたらつい忘れてしまって。
今日から再開するかウシシウシシ

次回の放射線治療科学診察は半年先。

そうそう
主人名義生命保険の入院給付金の申請結果が。

¥120000 振り込まれてました❗️

どういったらいいのか呼び方がわからんねんけども一応もらえる最高額でした
やっぱり ガンだからかなー
あとは、健康保険組合の
追加給付金かな。前回の子宮筋腫の時は
¥50000ほどだったから
それをいただければ
入院手術代金ほぼカバーできるけれど!