武蔵vs青鬼の再来か!?&お知らせ | オレンジの月~嵐のち快晴~

オレンジの月~嵐のち快晴~

このブログは、嵐と大野君と山コンビ(大宮&潤智も)を深く愛する鷺宮によるブログです☆
稀に愛ある毒舌も吐きますので心の広~いアラシアン向けです。
メンバーを悪く言う人達の来訪はお断りです!
ジャニヲタではなく嵐ヲタです。

16日。

『SHOWチャンネル 最終回』

今夜は最後に翔ちゃんから重大発表があるって聞いてから気になって気になって。

で、重大発表の内容は5月にSHOWチャンネル特番で大人の社会科見学SPが決定したとの事。
(TVerとHuluでの配信と関東だけの放送?なのが腑に落ちないけど)

でも、こうして定期的に特番で復活してくれると嬉しいなぁ。
(録画保存したいからテレビの地上波全国放送じゃないと意味なしだけど)

来週からは寂しくなるけど、特番だけを楽しみに諸々頑張るわ。
とは言え。TVerもHuluもスマホの容量的に無理だからテレビで放送されるのを待つのみです。



『新空港占拠 最終話』

いや、もうCM中しか心が休まらない。
あと、とんでもない事が待っているという最後が気になるし。


最終回のメッセージ
「ね、うし、とら、う、たつ、み、うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、い、ねこ、おに」

ねこの後におに!?
あぁ~気になる驚き




メッセージ最後の「おに」ってそういう事か~!!
これは続編か劇場版があるとしか思えない終わり方じゃないですかキラキラ
(あ、配信オンリーはやめておくれ。苦笑)


しかし、武蔵の最後の言葉含め、新空港占拠は“嘘で溢れた世界”とか、罪のない家族にまで連帯責任を取らせようとするケダモノの行いとか、何もかもが昨今の問題への制作側による皮肉に見えてくる。
オリジナル作品だから尚のこと。

どの現場でもスタッフさんや共演者さん達に愛され慕われる翔ちゃん始めファミリーのタレント達。
きっとタレントやファンと同じ様に悔しくて辛い思いのスタッフさんも大勢いるんだろうな。
あ、この話は憶測だし、ここまで。



はぁ……長年続いた土曜日21時以降の楽しみが終わっちゃったなぁ。

今後はテレビではなくゲーム時間になりそうだな。
あ、溜め込んで山積みになってる嵐メンのドラマ達を見るのも良いかも。

どうぶつ園の相葉ちゃんのトリミングもここ最近は適当且つ雑な編集でメチャクチャ短くなってきてるし、2時間SPなのにスタジオトークもほぼ無いし、降板させる気満々なのが見え隠れして嫌な感じ。

いっそ、NHKも日テレもフジも日本人は誰一人出さずに、あっちのスタッフと芸能人だけで、あっちの言葉で朝から晩まで放送したらいいのに(日本語字幕も無しで)
ドラマもバラエティも報道もワイドショーも音楽もCMも何もかも。
その方が潔くて気持ちいいけどね~。
ま、テレビを捨てる人が続出するだけだろうけどさ。


何はともあれ4月以降はテレビ視聴時間が激減する分、愛猫を愛でる時間と趣味を楽しむ時間が増えるからそれもまた良しとしようかな。



……マジで、死神くんの手帳みたいに、書いた事が必ず現実になるモノが欲しい今日この頃です。





18日。

ゲームのテイルズシリーズ大好き人間としては、いのまたむつみさんの急逝はとても残念。

しかも2年前くらいから持ってるテイルズシリーズを片っ端からやり込みしてる真っ最中だったし、尚のこと……。
ご冥福をお祈りします。



23日。

SHOWチャンネルも新空港占拠も無い土曜日。
土曜21時……消えてしまった嵐の枠。
木曜19時と共にテレビを見なくなった時間。

寂しさはあるけれど、これからの土曜21時以降は優雅にお風呂に入って、ゲーム等の趣味を満喫する事ができるんだとポジティブに受け止めることにします。


しかし、日本のテレビは反日左翼の人達が楽しむコンテンツになっていくみたいだし、処分する人も増えそうね。
代わりにチューナーレステレビが売れそう。
このままテレビ業界はテレビ文化を壊して自滅する気なのかしら?

ま、私もテレビが無くなってもさほど困らないけど、推し達を存分に見られる場は何処かに作って欲しいなぁ。
とは言え、一番見たい最推しはお休み中だけどさ……(苦笑)




《お知らせ》

暫くブログをお休みします。
(最近はほぼお休み状態だけど。苦笑)

4月は手術&入院がある為、ちょっと心身の余裕が無いので、無事に全て終了し、心身が回復したら復活します。

それまで気長にお待ち頂けると幸です。

あ、ブラックペアン続編がメチャクチャ楽しみなので、それを支えに術後の回復期を乗り越えます音譜

あと、ブログお休み中に何か嬉しい嵐メンのお知らせがあると良いなぁと願うのも心の支えにしま~す。

ではまた爆笑