「最後に何も信じられなくなる」とは!? | オレンジの月~嵐のち快晴~

オレンジの月~嵐のち快晴~

このブログは、嵐と大野君と山コンビ(大宮&潤智も)を深く愛する鷺宮によるブログです☆
稀に愛ある毒舌も吐きますので心の広~いアラシアン向けです。
メンバーを悪く言う人達の来訪はお断りです!
ジャニヲタではなく嵐ヲタです。

24日。

『新空港占拠 第7話』

やっぱり武蔵が来なくて拗ねたね、青鬼(笑)
全部喋ったって事は、青鬼の出番は終了かな?
もう一度だけでも武蔵と対峙してほしいなぁ。


ん~北見が山猫ってのは腑に落ちないわ。

と思ったら、ジェシーが本当の山猫を突きとめたみたいでスッキリ。
やっぱり違うよね。
もっと度肝を抜かれる人だと思うんだよなぁ。
視聴者が絶句するくらいの。
でも武蔵が絶望する様な身近な人じゃない事を祈りたい。
もういい加減、武蔵が不憫すぎる……。


しかし、警察の情報は相変わらずダダ漏れだし、ジェシーは獣じゃなくてケダモノの道を選んだ元獣みたいだし(混乱)、次から次へと問題が起こって謎が増えて、もう脳がショートしそうだわ。


「明けない夜はない」
もしや鼠@ジェシーは嵐担?(そんな訳ない。笑)

画面の端に映る小ネタ(チャットや武蔵の偽アカウント名とか諸々)だけじゃなく、ついに台詞にまで登場した嵐匂わせ文言。
監督始めスタッフさん達の嵐愛の強さ、ありがたや~。

何はともあれ、早く次回が見たいキラキラ




3月2日。

嵐担としては、不穏で不安でモヤモヤしてイライラする例のニュース(新事務所のフェス)、私はひとまずスルーします。
今期の土曜日はそれどころじゃないのよ。
だって↓があるもの!!


『新空港占拠 第8話』

もう8話!?
とすると、通常ならあと2話で終わるって事か……。
獣側&警察側、双方の裏切り者が判明するらしい今夜、とにかく誰なのか気になる。
どうか武蔵をこれ以上虐めないでおくれ~(前作のトラウマ持続中)


と祈ったのも虚しく、インカムに爆弾仕掛けられて虐められるどころの話じゃなくなってるし。
で、予想通り駿河の後任の岩槻は獣だし、丹波さんもそうだし、前作は相模も鬼だったし、捜査本部の危機管理緩みっぱなしじゃん(苦笑)

さて、今回のぶっ飛び予告メッセージは「最後に、痛い」
もうスタッフさんのお遊びが過ぎる(笑)

が、この予告が全く笑えないヤバい展開を思わせて震撼。
獣?ケダモノ?同士で流血の争い勃発?

武蔵のお兄さんの件もついに判明しそうだし、早く次回を見せておくれ~。



8日。

鳥山先生の訃報に頭が真っ白になった。
幼児期はアラレちゃん、子供時代はドラゴンボールを見て育った私。

劇場版はレンタルして(当時はビデオ)見たし、悟空の父親バーダックは今でも理想の男性キャラだし、周りがかめはめ波を好んでいても私は元気玉に憧れてたとなぁとか思い出たっぷりの作品だった。
そして何より大野君も大好きなドラゴンボール。

ちなみに私はゲーム“クロノトリガー”も、ゲーム内容や魅力的なキャラ達が大好きでした。

まだまだお若かっただけに残念でならない。
鳥山先生のご冥福をお祈りします。



9日。

『新空港占拠 第9話』

最初の内は鬼よりも獣の方が残虐だなぁと思ってたけど、大河が暴走始めてからは獣(大河派以外)すら可哀想な人達にしか見えなくなったわ。


次回は本当の山猫の正体に武蔵達も視聴者も絶望させられるかもしれないんだよねぇ。
山猫……誰だろ?
とりあえず、武蔵をこれ以上苦しめないでおくれ~(泣)


ちなみに。
「最後に、何も信じられなくなる」
という最終回の予告が怖すぎて、見たいけど見たくないかも……という非常に複雑な気持ちになった第9話ガーン

私的に“何も信じられなくなる”ってなるのは、実は武蔵が山猫だったとか、今度は武蔵が鬼や獣側みたいな復讐者になる結末を迎えた場合かなぁ。
どっちも続編や劇場版が無くなるオチだから無いと思いたいけどね……。


あ~しかし、次が最終回だなんて嫌だなぁ。
SHOWチャンも終わってしまうし、私は4月から土曜の21時以降は何を見たら良いのか……えーん
各新番組に嵐メンが関わらないのなら、私はテレビを見ないでゲームする可能性が高いな、きっと。

何はともあれ、新空港占拠最終回、心して見なければビックリマークですな。