新空港占拠の詰め合わせ(夜会を添えて) | オレンジの月~嵐のち快晴~

オレンジの月~嵐のち快晴~

このブログは、嵐と大野君と山コンビ(大宮&潤智も)を深く愛する鷺宮によるブログです☆
稀に愛ある毒舌も吐きますので心の広~いアラシアン向けです。
メンバーを悪く言う人達の来訪はお断りです!
ジャニヲタではなく嵐ヲタです。

猫の日なので我が愛猫の可愛すぎる寝顔をど~んラブラブ

2日。

『新空港占拠 第4話』
(ネタバレは少なめで)

青鬼の言う「むさしけいじぃ~の語尾に必ずハートマークが見えるのは私だけではあるまい。
前作より言い方の粘着力が強くなってない?(笑)

しかし、あっちでもこっちでもそっちでも色々と起こりすぎて、脳内もしっちゃかめっちゃかな第4話だな~。

いつもなら良い所で流れるからイラつくCMなのに、このドラマの時ばかりは一休みできるオアシスになるってのが微妙に腹立つ(今はCMが特に嫌い。苦笑)


ジェシーはどんな立ち位置なのか。
毎度毎度、武蔵家族が狙われるのは何故なのか。
誰が信用できる人なのか。
黒幕らしき山猫とは誰?

まだまだ分からない事だらけなのに、もう4話だなんて信じられない。
最早まだ一話を見てる気分だし。


そしてまさかの第4話のラスト。
武蔵じゃなくても「嘘だろ……!?」と言いたくなる展開で、更に脳内混乱中。

お陰で今夜も体感10分で終わってしまったわ。
早く来週の土曜日になってほしい。


で、本日のぶっ飛び予告メッセージは「最後、けもの右回り」

これ、最後の最後に流れた謎過ぎて不気味な子供達(だよね?)のシーンの事かな?
何かの祭り?儀式?
あぁ~気になるガーン

ところで、獣は芸人祭りなのかしら?(笑)




10日。

『新空港占拠 第5話』

新空港占拠の武蔵はひたすらカッコいいドキドキ
大病院占拠の時は病んでたから悩ましい雰囲気で、それはそれでヤバかったけどね~ラブ(ヤバいのは私の思考。笑)


そして、龍の正体は噂通りの方でしたなぁ。
今回、女性率が高過ぎるのも何か意味があるのかな?

とりあえず、私は獣を演じてる方々の半分弱しか知らないわ。
……ま、前作もそうだったけど。


さて、今夜の息抜きぶっ飛び予告メッセージは「最後に、お面、出荷。」
ラストの獣側の過去シーンなんだろうけど、出荷???
予告まで謎(苦笑)


そして、獣側の本当の標的は山猫?
山猫って誰なんだろう……。
あ~早く続きが見たいチュー


そして何気に強火武蔵担の青鬼@風磨の出番を待ってしまう今日この頃。
青鬼の「むさしけいじ~」がまた聞けますように。




15日。

『THE夜会』

もはや、データ放送のプレゼントに応募する為に、前半はドライヤー使いながら、後半はスマホで遊びながら垂れ流しにしている夜会。

ディーラーがVTR中に1人ポツンと仲間はずれみたいな場所に座らされてるのは寂しいなぁ。
画面が見やすい様にってのは分かるけど……。

出演者達とのトークも大して無いし、私がメチャクチャ苦手な人がここんとこよく出るし、翔ちゃんよりそっちの方が映るし喋るし、ぶっちゃけ見るのがとてつもなく苦痛。

むしろ、YouTubeやSNSの未公開動画の方が遙かに面白いわ(苦笑)

次回は夜会がちゃんとトーク番組だった頃を含めた総集編みたいなので、少し楽しみだな。
その中に相葉ちゃんの回があるのも嬉しいな音譜




17日。

『新空港占拠 第6話』

集中して見過ぎたせいで途中のぶっ飛び予告メッセージを見逃した……。

いつもラストシーンについての面白メッセージだから、ヒゲを剃る謎の男(ジェシー)に関する事だったんだろうけど、後日確認しよう。

今回ついにブラック武蔵が降臨しましたねぇ。
翔ちゃんにはこういう終始ブラックな役をやってほしいんだけどなぁ。
黒いスイッチが入った翔ちゃんの表情、もろ好み酔っ払い
魔王で暗室内にいる時の成瀬さん@大野君を思い出すわ~。

あとジェシーくん、この役メチャクチャ似合ってる。
(嵐以外興味なしの)この私が純粋にカッコいいと思ったもん。
本人がフレンドリーな陽キャだからこそ、クールな役が魅力的になるのかも。
嵐の他メンとも共演してほしいなぁ(クールな役で)

しかし、空港内にいるという山猫って誰?
武蔵の兄の失踪にどんな関係が?
何故、鬼も獣も武蔵一家に執着するの?
そして、警察の情報がまだ漏れてる事に嫌な予感しかしない(前作のトラウマ)

とりあえず、来週登場しそうな青鬼@風ちゃんの「むさしけいじぃ~」を楽しみにしております音譜
(あ、武蔵がいないから拗ねるかな?笑)