44歳、毒女、入籍∞美しいドレスの陰には∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

10日ほどでバタバタと入籍したアタシ達アラフォー夫婦。

その時は単なる「面倒くさい」という理由でナシ婚予定でしたが、アタシの母の希望で写真、挙式、プチ披露宴(お食事会)と「THE  結婚式」っぽいことを一通りすることに。

とりあえず11月を予定…

11月ってあと2ヶ月。

またまたバタバタ  笑

9月21日と23日はつめて打ち合わせ。

三連休のうちの二日を使ったおかげで、ほとんど決まりました。

結婚が初めてだから、全てが初めてだらけなんですけど…

コルセットってめちゃくちゃキツイ!

何の話だ⁉️  笑

ドレスの下につけるブライダルインナーっていうやつ?

あれ、たまらん。

1日目なんて生まれて初めてつけたもんだから、息も絶え絶えで  笑

最初は大丈夫ですって言ってたけど、半時間もしない間に「これは死ぬ(←大袈裟)」「キツイ(←これホント)」「ご飯が食べられない(←ご飯、美味しいから食べたい)」とか弱音吐きまくり。

自分のお腹が出てるから仕方ないだけど…。

ダイエットを決意した瞬間。

二日後の23日、再び式場で打ち合わせ。

衣装の最終決定と小物たちを決めました。

また、インナー、きついなぁ

どんより気味でされるがままに装着。

…あれ、一昨日より、余裕ある。
苦しさ半減!
アタシ、痩せた!?
痩せた、痩せた~!

と、一人、ウキウキしていたら

21日にインナーがきついとおっしゃっていたので、少し余裕があるサイズにしました。
いかがですか?

天の声(スタッフさん)…

あ、はぁ…
痩せたと思って、テンション上がった

と、うっかり心の声が出てしまい、スタッフさん、苦笑

カーテンの裏で義母、失笑。

恥ずかしい…。

今までなんにも思わずに結婚式に参列してたけど、美しいドレスを着こなしていた陰にはこんな、努力が。

ブライダルインナーをつけていた全新婦さんたちを尊敬。

あんなんつけて、何もない顔で笑って動いて、歩いて。

そして、昔の人も凄い。
美しさのために、締めつけて締めつけて締めつけまくり。
マリーアントワネットなんか、さらに頭に船、のせちゃったりして。(船は乗るもんだろー)


美への追及。

見習わないとなぁ。

とりあえず、今日はオヤツを心もち減らしてみました…。