*土曜の夜は国際交流…* | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。


今日はコンパに行ってきたんだ、ほぃ。

男子メンバーにアメリカ人がいました~。

名前はピーター。

まつげがめちゃくちゃ長くて長くて。

あまりに長いもんだから「ちょっと触っていい?」って聞くと「いいですよ!」と快くOK(笑)

サワサワ
サワサワ

っていっぱい触っちゃった(笑)

びっしり元気に勢いよく生えてた。

もし、アタシにあのマツゲが生えてたら、朝のメークが楽だろうな~。

うらやましぃ~。

で、ピーターには

世界遺産



ペーペー(半人前的意味?)

の2つの日本語を教えてあげました。

するとピーター、

ペーペーは日本全国、使いますか?

と、聞いてきた。

使うよ!

って言い切っちゃったあとで

え?これって方言?

普通に使うと思ってた。

使うよね~?

使わない?



あ~、国際交流、楽しかったなぁ~。








Android携帯からの投稿