見なかったことにしよう | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ




このところ、バイク通勤が快適な日々が続いています。







K1300Rも快調で、毎日の通勤も楽しいですよ。



時々、性悪なZZ-R1100に出会うんですが、コイツの運転は最悪です。







多少バイクに贔屓目な僕からしても危ないなと思わせる運転ですから、事故を起こさないうちに悔い改めて欲しいものです。







話が外れましたが。



日々、最低限の点検をしてから出かけるんですが、見たくない事実もありまして、、、。



特にここはね。







あ〜。







ラバーブーツにヒビ割れが発生していますね。



多分、まだこの段階なら、ゴム系接着剤でなんとか補修できる程度なんですけどね。



ここから雨水なんかが入っちゃうと、カルダンシャフトと呼ばれるドライブシャフトのジョイントを錆びさせてしまうことになります。







つい半年前にも、K1200Rでも交換しましたっけ。



しゃーなし、デラにオーダーしますか。







ちょうどY君もデラに行きたいって言ってましたから、彼女も誘ってショートツーリング。







いつものソルベーカリーで、朝昼のご飯を買い出して、デラに向けてスターティン!



この日はさほど混雑もしていなくて、お気に入りのカツサンドも無事ゲット出来ました。







早いうちにデラに到着したので、デビューしたM1000XRの見積もりを叩いてもらいました。



ええ、当然買えませんよ😭



セールス君から、「とりあえず貰って下さい」と見積もりを渡されて、ついでにノベルティをプレゼントしてくれました。







僕はどこか海の見えるところでカツサンドを食べるからとY君には伝えて、日生のカキオコでも食べて来たら?とススメておきました。



折角なんだから、2人でツーリングデートしてくればいいんですよ。







今回買ってきたのが、コレ。



たかだかゴムブーツで10000円もしますから、痛い出費です。







でも、セールス君のくれたノベルティは、スリムでオシャレなマグボトルでしたから、少しいい気分になる安い男ですよ、僕は。



さて、もう梅雨に突入しそうな天気になって来ましたが、早めに作業しなければねと思いました。