K1200R SPORTとHP4の里帰り 2 | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ




待つこと1時間。



オイルを抜きながら、暖かい陽差しでウトウトしてしまいました。







この熱量の高いエンジンは、エンジンオイルを酷使します。









たしか、前回はニューテックを入れてたんだっけか?







えっ!



こんなの初めて見ましたよ。



よく雑誌とかで、マグネットドレンボルトの広告に乗ってそうな写真ですが、リアルにここまで鉄粉が付いてるのは初めて見ました。







しっかり綺麗にしてから、新しいドレンワッシャを入れて、手締めで締まるところまで締めておきます。



工具を使うのは、最後の最後ですね。



因みに、28ニュートンの締め付けトルクですが、KTCのデジラチェで締め付けます。



ヴォーン、ウォンウォン。



帰って来たみたいですね。







あれ、ニューテックじゃないじゃん。



どうも入荷が間に合わなかったらしく、ヤマルーブのRS4GPを買って来たみたいです。








これなら、ウチに在庫してるワコーズ・プロステージで良かったんじゃないかな。







ちょうどサービスリマインダーも出ていたので、モトスキャンでちょいちょいとリセットしておきました。



最近モトスキャンの作動が不安定で、Wi-Fiでネットに接続した状態でバイクに接続すると、無課金のLITEバージョンに落ちてしまうエラーが発生してしまいます。







Wi-Fiを切断して、オフラインで立ち上げると、なぜか正常にULTIMATEなります。



うーむ、なぜなんだろう。







オイル交換も終わり、時間は12時30分。



一緒に来てたのは、僕の前愛車を買ってくれたY君でした。





なんだ、やっぱり付き合ってるんじゃん。



彼氏彼女揃ってBMWのバイクっていいんじゃない?



お昼に、僕お気に入りのピザカフェをオススメしておきました。







久しぶりに僕も行ってみようかな。



海水浴場が海開きをするまでの鄙びた雰囲気が最高なんですよね。









夕方、「景色もピザも最高でした!」とLINEに返信が来てました。



上3枚の写真は、彼らから送られて来たものです。



若い衆が2人でいいですな。



てか、お土産持って来なさいよ、次回は(笑)



さて、来週あたり僕も行ってみようかな。