メルカリにて AC SCHNITZER | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ




Yahoo!オークションとYahoo!フリマ。



僕は断然オークション派なんですけど、時代はフリマなんでしょうかね。



先日、「BMW K1300」で検索していると、僕が好きそうなブツがHITしたんですね。



しかし、それは「メルカリ」でして、僕はメルカリってやってないんですよね。







で、確か長女がメルカリやってたなぁと思い出し、検索してもらったんですね。



で、あまり状態のいいブツではないように見えたので、価格交渉もしてみてもらうことにしました。



それが、↑のブツです。







40代以上の男の子なら、みんな大好きAC SCHNITZER(エーシーシュニッツァー)。







アルピナと並ぶBMWチューナーの名門で、その名前の響きが堪らんのです。



実際、このブツはレムスというオーストリアのエキゾーストメーカーが生産しているんですが、その名前だけでいいんですよ。







エンブレムは、おそらくヤフオクなんかで流通しているニセモノだと思いますが、サイレンサー自体は紛れもなくAC SCHNITZERのものでした。



決め手は、これ。







そう、キャタライザーが入っているということなんです。



OEM元のレムスには、キャタライザー無しのサイレンサーもあり、レムスのサイレンサーだと、シェル自体にプレスで「REMUS」と刻印されています。



キャタ無しのマフラーで走ることは、やはり環境を考えるとNGですね。



っと、話が逸れましたが。







もともと20000円で出品されていたんですが、偶然タイミングが良かったのか、セールの対象となっていたようで、15000円で購入する事が出来ました。







サイレンサーシェルは、とても綺麗でしたが。



低価格なりの理由は、ここにありました。







エンド部分のカーボンに割れがあったんですね。



出品画面にはボヤッとした写真が掲載されていましたが、「やはりな、、、」といったところでしょうか🤨



まぁ、15000円ですからね。



ここは如何にかして補修予定ですが、いい買い物をしたのではないかと思います。



メルカリ、侮りがたし。