久しぶりのメイン K1300S | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ





ちょっと放置しすぎました。



思い直せば、K1300Rを下見しに行っていらい、動かしてすらいませんでした。



バッテリーがもしかして、、、。







とりあえずメインスイッチを入れてみると、燃料ポンプと排気バルブ、ESAⅡは作動しました。



さて、セルは、、、。



キュキュキュ、シーン。







いやいや、焦ることなかれ。



コイツにはリチウムイオンバッテリーを搭載していますから、朝の儀式が必要なんですよ。



一旦メインスイッチをオフにして、しばらくしたらまたセルを回す。



繰り返すこと3回、ウォンっとK1300Sが目覚めました。







外気温6.5℃



こうなると、毎朝乗るなら、毎朝10分程度の余裕がないとダメですね。



たまに乗るバイクなら、やはりリチウムイオンバッテリーがいいね。



気が向いた時にする補充電でよく持ってくれます。







仕事終わりに、人妻さんたちとの交流の場に向かいます。



巷ではスポーツクラブという場所ですが。



AC schnitzerのエキゾーストサウンドに振り返るOさんから、「バイクも乗るんですね〜。」と期待通りのリアクション。



久しぶりに乗るK1300Sは、やはりK1300Rとは明確に違う乗り味です。



パワフルで滑らかな回転フィールは、K1300Sに軍配が上がるんですが、これはK1300Rのオイルがアドバンテック、K1300SがプロステージSという違いも影響しているのかな。



コイツにももっと乗ってやらなければ。