東本 昌平 〜 雨はこれから 〜 | black・knight

black・knight

バイクとクルマ、変なこだわりのある男のブログ





語り口調がカッコイイ。



そんな東本節に惚れたのは、平成7年頃だっけ。



当時まだ限定解除といって、大型自動二輪免許が自動車学校で取れなかったころの話。



何のきっかけだか覚えていないのですが、同僚の誘いで大型限定解除を受験しに行くことになりました。



それまで大してバイクに興味があった訳でもなく、欲しいバイクすら無かったんです。



CBXというシャフトドライブのクセ強いバイクで登りクランクを走ったかな。



その同僚から勧められたのが、東本昌平作画の「キリン」でした。














キャラクターの台詞回しが、カッコイイんだ。



んで、A10のニンジャを契約してしまった僕。



あれからもう27年だよ。







今、また東本昌平作画の「雨はこれから」にハマってる。



年1冊という超スローペースな刊行だけど、彼の描くニンジャは格別です。



また乗りたくなるくらいに。












間もなく、第8巻が発売されるんだって。



そりゃ、予約して買っちゃうよね。







ガレージから出てきた、SRXの部品。



早速オークションに出品して、軍資金を確保しました。







この時代のYAMAHAって、クオリティーが高いよね。



デザインもいいしね。



でも、当時はキリンにやられて、KAWASAKI一色だったんだけどね。